見出し画像

*CBD部さん主催のCBDアドベントカレンダー企画に参加中*4月14日担当

皆様、こんにちは!
瀬戸内あさ商店の店長(通称:ミキティ)です。

まず最初に…呟かせてください。笑
最近、2-AGに対してへの興味が爆発しております。
植物由来のカンナビノイドが、私たちの体内で反応してくれるのは
「酵素」「分解」「ヒト由来のカンナビノイド」また「受容体」たちの大いなるおかげですが、2-AGが多く生成されるように作用してくれるような
テルペン(香り成分)とか食べ物ってあるのかな?と、思い最近情報を読みあさっています。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますと嬉しいです。

そして本題に!

去年11月渋谷で開催されたCBDジャーニーにて、ポケちるさん(@pocket_chilltime)からご縁をいただき早速12月に遊びに来てくれた、たかおみさん

今回、Cannabis Insight のたかおみさんのご紹介で
CBD部のまさきさんとのご縁をいただき、
今回CBDアドベントカレンダーへの参加をさせていただきました!
https://calendar.cbdbu.jp/advent/2023
この場をかりて感謝申し上げます。ありがとうございます。

画像をクリックするとYouTube動画へ飛びます

改めまして、香川県高松市で予約制サロン形式のプライベート空間でお試しいただけるCBDセレクトショップをしております、山本です。

お一人おひとり様が安心してCBD/カンナビノイド商品をお試しいただけるよう、
また数あるCBDショップの中から当ショップをお選びくださるお客様方々と、
長くお付き合いさせていただきたいという想いから、予約制で実店舗はお願いしております。

大切な人・家族におすすめできる/したいCBD商品をモットーに
数あるCBDブランド、商品の中から厳選しています。
今まで実店舗にて接客させていただいたお客様からのお声、
またエビデンスとしての研究結果、医療従事者の方々や専門家にご教授いただき、さまざまな角度から照らし合わせ、新商品の入荷、ラインナップを独自で厳選しております。

「貴店も取り扱っているこのブランドの○○は取り扱っているのに、同じブランドのこのラインナップはどうして取り扱っていないんですか?」
とご質問いただくこともありますが、確かに、当店で扱っている同じブランドさんの中でも、取り扱っていないラインナップ、商品等も存在しています。
それには理由がありますのでご来店いただいた際に
ご質問・ご不明点等ございましたらお気軽にお申し付けください。

悩みやストレスが大きさに比例をし、体感が強いものを求めるのではなく、
まずは自身の本当の心と身体の状態に気づくことが大切。そして
そこからCBDでヒト由来のカンナビノイドを助けてあげる。
これは、トブ系のカンナビノイドにはない作用だと思っています。
何事も土台が1番大切です。

実店舗では、ご質問いただいた場合、
なぜ私が体感がある高濃度の合成/半合成カンナビノイドのみの摂取を
おすすめしないのか、理由をお伝えさせていただいておりますが、
今回動画を通して、やんわりとでも、私の想いを皆様に知っていただければ幸いです。
「CBD業界」とまとめても、中を開ければCBDだけではなく、
様々なカンナビノイドの出現がしているという点は事実であり、
混乱を招いている部分も大いにありますが、
この記事・動画ををきっかけに、1人でも、
「もう1度CBDをきちんと摂取してみようかな?」「そもそもCBDってどんな働きをしてくれるんだっけ…」と少しでも思われる方がいらっしゃいましたら嬉しいです!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
インスタグラムはほぼ毎日更新しております。
よろしければフォローお願いいたします🙇‍♀️

Instagram⇨ @setoasa.8

※私が、動画内で使用している単語
「体感があるカンナビノイド(合成・半合成含む)」は、
以下のいずれかに値する成分という意味で個人的に使用しています。
ラフではありますが、ご了承ください。
・麻薬取締局(DEA)でスケジュール1に登録されているもの
・俗にO系P系と言われているもの
・摂取すると次の日にまだ残った感覚がある成分のもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?