見出し画像

嫌な女


以前、こんな日記を書いたことがある。

https://note.com/seto_yome/n/nd7759b82aff6

あわやトラウマになりかけるほどのお方で、彼女以上のインパクトのある女性にその後お会いしたことがない。

ちなみに、私も彼女も白衣を着て現場で働く医療系専門職である。

社会人になってからずっとその業界で働いているが、男性が多く、同じだけの仕事をこなすには工夫が必要だった。

若いころは工夫の仕方が分からず、周りを頼ることが下手だったので働き過ぎて心身の不調に陥った。

挙げ句の果てに思うように仕事が出来なくなり、クビになったことがある。

その直後に付き合い始めた彼氏が、後のたぬき似の夫である。

当時国民年金が払えないほど困窮していたのだが、なんとかバイトで食いつないでデートの時は彼氏がほぼほぼ出してくれていた。

真面目に働く人で、年度末は家に帰ってこれない業界で働いており、忙しかっただろうに毎週のように会いに来てくれていた。

あまりのマメさに、私サイドの友人からは詐欺師か宗教の勧誘では。。。という疑惑が出たほどであった。

さいわいどちらも違ったが、冷たい表情で離婚を告げる夫と同一人物であるとは今でも信じ難い。

辛い時期を支えてくれた人である。

私も同じように彼を支えられていたのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?