見出し画像

エッセイ メンズアパレルは選択肢が少ない

変な天気だからお風呂場の乾燥機使った方がよかったかなぁと洗濯物干してたらふと思ったおはなし。

ふく


肌が弱い、ホントに弱い

ボクは肌が弱いのです。
紫外線アレルギーで初夏から夏なんて日焼け止め塗りまくって日傘がないと飛び火みたいな痛痒い湿疹がぶわぁーっと出ます。もうなんかプチプチシートみたいな集合体恐怖症の人が見たら泡吹くぐらい湿疹が出ます。
しかも化繊にも若干反応するらしく肌着もゴム痕が真っ赤になるぐらいです。

で、本題。

中学生まで綿のよくある白いブリーフを履いていたのですが中学生になると体育の授業とか身体測定なんかあると同級生にバカにされる恒例行事なアレが始まり肌に合わないのを承知でトランクスとボクサーブリーフに変更。
(というかそもそも誰かと着替えるのがジェンダー的にかなりキツイ。保健室毎回借りたかったぐらい気持ち悪かった。)

結果嫌々ボクサーを履いてると太ももとおへその下にゴム負けは出るわ、履きなれてないから太ももが気持ち悪いわ、股擦れみたいになるわで最悪でした。

ちなみにトランクスはかがんだりしたら体操着からアレが丸見えになるので論外となりました。なんかだらしなく見えますしね(個人の感想)


・20代半ばぐらいにほとんど人前で着替える必要無くなったから綿のブリーフに戻したら快適になった。

これ。
変な化繊負け湿疹が出なくなりましたし夏場太ももがベチャベチャする不快感も無くなりました。
あと夏場寝間着の短い楽ちんズボンからアレが丸見えになるのも無くなった。
夜コンビニにアイスを散歩ついでに買いに行けます。
ただね。ホントに問題が…大問題。超問題。

いや…通販とか店頭でも綿のブリーフのデザインが少なすぎる…

別になーんの用事もない時は色が白だろうがベージュだろうがどどめ色だろうが楽ちんで快適ならいいんですが、旅行とかに行く時に嫌でも人前でお風呂入ることになることあると思います。
絶対視線が痛い&つらい。
けど店頭でも通販でも可愛いデザインの下着がない。

マジでない。白一色かあってもグレーの地味すぎるのばっか。

一応調べたら可愛いデザインのはあるんですが子供サイズだけだったり、化繊だったり「狙いすぎ」なド派手でやたらローライズで過激なセクシービキニみたいなのしかない。
セクシーなのはゲイの方には人気(?)なのかもですがちょっと自分はコレは…。という。

(ついでに言うとセクシーなのはボクはお世辞にもスタイルいいとは言えないので履くと絶対色々キツイ。)

・下着メーカーさん、無難に可愛いデザインのパンツ作ってくれ

絶対需要はあると思うんですよ。
ネイビーのボーダー柄とか、縁の色が変わってるとか、水色だったりとか、ドット柄だったりギンガムチェック柄とかそういうの。
そもそも夏場になるとトランクスとかボクサーだと肌が弱くなくてもスラックスとか履くと太ももベッタベタで気持ち悪いけど白いブリーフは周りの目がつらいから仕方なく履いてるって人割と多いと思います。

お肌よわよわ人間だって下着ぐらいちょっとかわいいの着たいです。

一応少しは可愛いデザインの下着あるんですけどカルバンクラインとか少々お高い目のブランド物ばっかで日用の消耗品として気楽に普段使いできるリーズナブルさとは言えない。
リーズナブルな価格の履き心地のいい可愛い柄の物出たら絶対リピーターの固定客沢山つくと思います。

例 無難な柄

・やたら種類が少ない元凶って「体育の授業の時に下着からかわれるアレ」でみんな履かなくなったからマーケット減ったんじゃ…?

もうホンマに他人の下着にまでギャースカうるさいアレ。


うるせえボケ!他人が何履いてようが関係ねーやろ(ꐦ^^ )

…とは言えずボクも隅っこで着替えた挙句いじめっ子にズボンを取り上げられて晒し者になっていじめられたりしたのでホントに悪習だと思います。
いっそ殺せってレベルで恥ずかしいですしアレ。
大勢の他人の前で下着丸出しとか普通に名誉毀損で訴えるぐらい酷いから多分許さないです(#^ω^)許すな

下着まで同調圧力な日本。
そんな場所まで皆同じじゃなきゃあかんのか。

何なら褌の古風なSAMURAIスタイルの御仁もおってもよろしいじゃろう、それが流行りの「多様性」ではありませぬか御館様っ!!

同じ考えの人が多数いるならもしかしたら普通に可愛いメンズ規格肌着のデザインはまだ発見されてない、ゴールドラッシュなのかもしれないです。
というかメンズアパレルって何か「なにが変わったん…?」ってぐらい変化に乏しい。服屋さん見てもなんか無難オブ無難なのばっかだしシルエットも同じのばっかだから全然面白くない。

姉の買い物の付き合いでランジェリーのお店行った方が面白いレベル。
わからない人にザクIIと高機動型ザクとザクII改とハイザックとの違いを説明するぐらい変わらない。

…と、今朝ハッキリしない天気だなぁと空を見ながら洗濯物干してて1人でヒートアップしながら考えてました。


下着メーカーのデザイナーさんに届け
メンズアパレルにはまだ発見されてない金の鉱脈が多分ありますよ。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?