見出し画像

脳汁どばどば最強アニメ『ヘルシング(OVA)』がNetflixにきた


え”いぃいめん“ん”ん”っ!


画像1


あの歴史的名作アニメ「ヘルシング」がNetflixで配信開始しましたね。

このアニメは例えるならば、
こってこてに煮込んだ豚骨ベースのバリカタ味噌ラーメン。

食っても食っても減らんし、
めちゃくちゃ味濃いいし、
胃もたれ半端ないし、
噛んでると顎痛くなる。


でも、死ぬほど美味い…!


この例えがあってるかどうかは別として、
さっそくこの作品の魅力を書き連ねていこうと思う。


見てない人は見ろ!!
見た人は一緒に語ろ!!!

画像2


まずキャラの癖がすごい。
全員癖人、アウトレイジもびっくり。

主人公の最恐の2丁拳銃使い・異形の吸血鬼『アーカード(声:中田譲治)』にはじまり、

ドジっ子に見えるが吸血鬼として覚醒するとばちばちに強い処女巨乳ヒロイン『セラス』

ヘルシング家の女当主で金髪ロング褐色眼鏡の冷静沈着イケメン主人『インテグラ』

死神の異名を持つ吸血鬼狩りの元プロで、その面影を隠し切れない老執事『ウォルター』


いやもう、
設定のボリューム考えて!?
どんだけ厨二要素詰め込んだら気がすむん?
かっこよすぎんねん。
ぼくの考えたさいきょうのキャラやん。

学生時代に誰しもがノートの隅に創り上げた最強キャラクターに、知識と、人物背景と、セリフとかいう大人のパワーを全力でぶち込んだ怪物。
その怪物達が痺れるぐらいイカした戦闘を繰り広げるのが、この「ヘルシング」という作品なのだ。

(さらに当たり前のようにビジュアルがいい)


キャラの中でも最も有名なのが『少佐』だ。


アニメ作中で、6分にも及ぶ長演説は知っている人も多いだろう。

吸血鬼を嫌う戦争の天才、狂ったその人格の中で揺らぐ事のない信念が視聴者を惹きつける。
戦争大好きで、他のどのキャラよりもエグいのに『人間』って所が…もう…


天才アニメじゃん、これ。
見てない人はまじで人生損してんで。


他にも、
アーカードの宿敵にして吸血鬼狩りのキチ○イ神父、
別名「魔弾の射手」の凄腕スナイパー女吸血鬼、
普段はおちゃらけているが、金さえ貰えばきっちり仕事する善人傭兵など、

もう、キャラの大型デパートだ。
クオリティオブライフ。
お値段以上。

画像3


あと、セリフ回しがとにかくかっこいい。
厨二の極み。
気持ちいい所をグリグリ擦ってくる。

しょっぱな、不死のアーカードが首を切られ、主人であるインテグラが言う台詞。

「首を落とした?それだけか?」


くぅーーーーーーー…っかっこいいぃ…
それだけて…
頭抱えるわこんなん…


洋画っぽい台詞回しも最高にクールだ。

「今からぶっ殺しに行くぜ、小便は済ませたか?神様にお祈りは?部屋の隅でガタガタ震えて命乞いをする心の準備はOK?」


こんなん、言ってみたい台詞ランキングぶっちぎりの1位やん。
(ちなみに2位は「良いニュースと悪いニュースがある」のやつ)

しかも…この台詞を言った奴は後々、この台詞を言われて殺されんねん…最高の演出や…


これでも、まだまだ序盤にすぎない。
作画とか、キャラのモデルになった人物とか、世界観の創り込みとか、意外に成長物語があったりとか、
アニメ版ヘルシング(OVA)には魅力が沢山ある。
伝える時間がないのが悔しい。


百聞は一見にしかず!
癖があるのも確かなのでとにかく自分で見て、合う合わんを確かめてくれ。


そして気に入った人・もう知ってるでって人は、コメントで1番気に入ってるシーンを教えてください。
私が喜びます。


では7週目してくるので、この辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?