見出し画像

【暗めSS】全てを飲み込んで

 12月。冬の深夜の海は凍える寒さに、冷たい潮風が吹いて、居るに耐えられない。

 厚い曇り空に、荒れた波が立つ。視界いっぱいにある海はどこまで広がっているのか、大して気にならない疑問を俺は浮かべていた。

 海とは砂浜を挟んで、堤防の天端に座っている。コンクリートは、10度より低い気温のせいで氷のように冷えている。触って安心する俺はおかしいのかもしれない。背後にはフェンスはなく、歩道と車道が通っている。時折、車のエンジン音が耳に響いて五月蠅い。

 黒のPコートを着て、体を温めている俺は、何もせずに水平線を眺めている。首元の襟が海風に揺れてくすぐったい。寒さを誤魔化すため、足をばたつかせてみるが効果はない。それでも、意味のないことをしたかった。ここにいられないと思ったから。

「なぁ。俺は、どうしたらいいと思う」

ここから先は

5,396字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?