見出し画像

SNSが怖いとためらっているあなたを後押ししてくれる1冊

著者、のどかさんは土木設計のお仕事からリポーターや司会者を経て専業主婦になり、今度はWEBライターの世界に足を踏み入れたパワフルママさんです!!

そんな経歴をお持ちの、のどかさんが今回出版したのは『SNSが苦手な人でも楽しくツイッターをお仕事にいかせる簡単な方法』です。

こんなひとに特にオススメしたい1冊となっています。

*子育て一段落して数年ぶりに社会復帰しようとしてるママさん
SNSは怖いものだという思い込みのあるアラフォー&アラフィフの方
*Twitterを始めたけど(始めようと思うけど)どうやってフォロワーを増やせば良いのか分からない人

著者ののどかさんは、私と同じく野口真代先生のライカレメンバーとしてWEBライターにチャレンジし始めた仲間なのですが、そのタイミングで始めたTwitter。いまではフォロワーさん1000人を軽く超えるほどで、わたしも彼女の#ほめ祭りに参加して、いっぱい褒めてもらいました。
その褒め方が愛のある褒め方なので良い気持ちになるのです!!

実際の彼女は笑顔が素敵でもの凄い癒やしキャラです♫
表紙からもその優しさが伝わってきませんか?

そうやって、のどかさん流のやり方でアウトプットを頑張ったそのノウハウがこの本に書かれています。

巻末にはTwitter用語の解説もついている細やかな気配り!

専業主婦で家事と子育てを頑張ってきたのどかさんが実践してきたことが書かれているから、同じようにこれから数年ぶりに働きに出ようとしているのだけど、不安でいっぱいのママさんや、何かアウトプットしたいけど根拠のない不安でいっぱいのアラフォー&アラフィフのあなたには今すぐ実践できる内容となっています。

さぁ!怖がらずにアウトプットを始めてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?