40代中盤で転職成功(内定ゲット)

40代中盤でも、結構順調に進んで転職成功しました。
妥協することもなく、かなりいい条件で、
自分のやりたいことができる求人に当たり、非常に満足しています。

最初は、なかなか書類選考が通らず焦りましたが、
いろんなYouTubeをみて、本を読み、
人からの情報も聞いて、
ノウハウを把握することで、途中からずいぶん、
スムーズに進みました。

自分がこれまでやってきたことは簡単に変えられない。
転職で求められるのは、具体的なエピソードなので。
ただし、どう説明し、どう伝えるのか、どのエピソードを選ぶかは、
テクニックなので、そこは転職の成功率に大きく関わる訳で。

転職できるかどうかも、一つのスキルだと感じた。
人生長いし、一つの会社で少ない仕事観で生きても面白くないので、
転職するって選択肢もありだと思う。
まだ、新しい会社に入っていないので、
チャレンジはこれからたくさんある訳ですが、
40代中盤でも常にチャレンジすることは大事な訳で、
頑張っていきたい。

井上尚弥、大谷翔平、素晴らしい日本人の活躍を見て、
我々、一般人は、刺激を受ける訳です。
才能も、努力の量も、彼らと一般人では全く違うので、
同じ結果は得られないけど、
チャレンジし、人生を楽しくすることは
誰でも、何歳でもできる訳です。

会社にとっては、転職は大きな決断です。
プロ野球選手がチームを変える感覚ってわからないけど、
似たような感じだろうか、と想像します。

これからは日本も諸外国のように転職が普通になっていくはず。
生産性の低い会社で、有能な人が埋もれるなら、
生産性の高い会社や業界に移るのはありだと思う。
会社についていくだけで、気が付いたら会社離れたら
何もできない人間になってなっていたなんでなったらもったいない。

とまあ、いろいろ考えたりはします。
これから先のことはわかりませんが、内定がもらえてよかった。

今の会社のイケてない経営、崩壊したマネジメント、
成長が期待できない現状、そういうことに文句を言いながら、
我慢して会社員を続けるのではなく、
成長するビジネスがあり、さらなる成長が必要で、
人材を求めている新たな会社で、
チャレンジができることは自分にとっては100倍価値がある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?