2020.11.25

晴れ。
事務作業諸々行いつつ、歩いて四条河原町まで。
水無瀬・長谷川書店へ、「都会なんて夢ばかり」の追加分にサインを入れにいく。長谷川さんも元気そうだった。僕は髪の毛が伸びきっており、パッとしない。島田さんの新刊「父と子の絆」をようやく買えた。三連休中に読みたかったのだが、全然近くに売っておらず、煩悶していた。電車の中で読み始める。これはかなり良い本だ。
河原町駅を降りて、三条京阪のブックオフへ寄る。ここはブックオフファンにとっても指折りの店舗だと思う。ふらつくだけでも楽しい。
家に帰って風呂に入る。夕食を作って(失敗した)食べる。最近は22時くらいには眠くなるが、本を読む時間にしたいのでなんとか起きている。
昨日は深夜にネットフリックスでグーニーズを観て懐かしかった。戻らない時間に何度でもアクセスできるから映画も本も音楽も嫌いになることはないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?