2020.11.23

晴れ。
腰が痛く、低調。
ずっと高山羽根子「暗闇にレンズ」を読んでいた。が、読むペースは至極ゆっくり。昼過ぎ、ポストに十七時退勤社・橋本さんから新刊「本を抱えて会いにいく」が届く。帯コメントを書かせていただいた。ゲラで何度も読ませていただいているものの、一冊の本として完成したものはまた別で、すぐ読み始める。良いなと思う。

変な時間に寝て、変な時間に起きる。
諸作業を済ませる。街は静か。
三連休、人が多かった。
近所にしか出ず、ほとんど家にいた。 
何にも心煩うことがなければ、文フリ東京に日帰りでもいいから行きたかった。
コロナだったからできた仕事もあったとはいえ、コロナに奪われた時間や機会が本当に悔やまれる。
いつまで続くんだろうか。

本の感想をDMでくれる人が何人かいて、励まされる。書くことで救われて、いまはまた読んでもらうことで改めて救われている。こちらこそどうもありがとうって思う。

明日はホホホ座・山下さんのラジオ番組の収録。久しぶりにKBS京都へいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?