FXと仮想通貨をやらない理由

 税制上優遇されてないから。

昔の知識なので

恐縮ですが

そうだったはずです。

利益を仮に出せたとしても

雑所得扱いのため

利益額が大きいほどに

税金でたくさんもっていかれてしまいます。

累進課税ってやつですね。

最大で50%くらいはもっていかれたはず。

株式投資であれば

20%程度で済みますからね。

また、FXもしくは仮想通貨は

レバレッジをかけやすく

過剰にリスクをとりやすいのも

わたしが手を出さない理由の1つです。

FXにしても

仮想通貨にしても

なにか価値を生産するものではないので

長期投資においては不向きであると

考えています。

利益よりも

刺激を求めたい人むけの

投資方法なんだろうな

というのが

わたしの個人的な意見です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?