見出し画像

かのかり3 感想・考察

こんばんわ。
setaです。

今回はかのかり3巻の感想・考察になります。
前回同様、特に注目シーンを厳選して感想・考察していきます。
今回は、①快気旅行 ②麻美さんの"あの人"についての考察になります。

①快気旅行


和おばあちゃんの退院にあわせて快気旅行をする木下家。ラブコメ展開らしく、千鶴と同室になるというハプニングが発生と、読んでて最高でした。

特にこのコマは個人的に好きなんですよね。
温泉・食事・美女、最高の組み合わせじゃないですか!!千鶴は日本酒呑めますから、是非日本酒を一緒に呑みたい…
個人的に日本酒を一緒に飲みたいキャラ1位、他作品ですが高垣楓さんと並ぶ勢いでした。(笑)
あと、和おばあちゃんの安心感ですよね。

これから先、何があっても千鶴のことを大事にしてくれる先達者がいてくれることは嬉しいことです。
快気旅行は、とても素敵な回でした。

②考察:麻美さんの"あの人"
17巻出てる現在、未だに"あの人"については触れられていない謎。

筆者は、"あの人"は親が決めた婚約者であると考察しています。
麻美さんは育ちが良い印象があり、親は経営者もしくは役員であり、取引先の息子との婚約を取り付けているのではないのかと思います。

「もう恋なんかしない」というキーワードは、ずっと昔から決まっていて、でも自由恋愛に憧れてしまって…
大学入って、和也から告白を受け、興味本位から付き合うことに。けれど、和也はいっぱいいっぱいで、自由恋愛に失望してしまったという流れではないのかと考えました。
だからこそ、自由恋愛の相手だった和也が美女とすぐ付き合って幸せになることに許せず執着していくのかと思います。


またこのシーンを思い出してみて下さい。1話の和也を振る時このような振り方をします。

この場合、和也に「好きな人って誰?」と聞かれてしまったら、麻美さんは真実と嘘を混ぜると思います。麻美さんは賢明な人で、隙をみせることはありません。いろいろな顔がありますが、周りの人達は気付くことはないのです。
裏垢とかバレてないですよね。(笑)

「好きな人=婚約者」が真実で、「好きな人」が本当は好きではないという嘘をつくと思いますね。
なので、聞かれたところで、麻美さんは困ることはないということです。
策士ですね。(笑)
筆者は、このような考察をしています。お読み頂いている皆様は、どのような考察をしているでしょうか。
これから先の麻美さんの展開が楽しみです。

◼️最後に
すみません…
ここまで読んでいた方は、お気づきかと思いますが、瑠夏ちゃん初登場回があるのにも関わらず触れていませんでした。
瑠夏ファンの皆さん、ホントすみません。
次回、瑠夏ちゃん中心に感想していきたいと思います。(笑)

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?