見出し画像

執筆業を立てたい

2023年12月からカクヨムデビューして、毎月20万字を書いています。
ちょっとした病気(笑)。

元から書くのは好きで、ブログやったり10代の時は漫画を描いて投稿していました。

最初、小説を友人から勧められたときは、全く書ける気がしませんでした。

物語思い浮かばないし、語彙力ないし。

ですが、友人が小説の書き方を教えてくれ、肩の力が抜けて書き始めたら、
3万字作品×3、1万字作品×2、17万字作品が割とすぐできました。

公募に応募中が3作品です。

今は3万字完結だった作品を、コンテストのために8万字に伸ばして完結させましたが、さらにちょっとおまけをつけようとしたら13万字までふくらみました。

もはや、おまけではない(笑)。

一時期、書いても書いてもつまらなくて、5万字書いて捨てたのが二つあり、スランプでしたが、また自分の調子がつかめてきました。

3月末締め切りが終わったら、次は5月のコンテストに向けます!

執筆業を立てるのが夢です😊コンテストに応募してます!1ヶ月に20万字書いてます!もし作品が面白かったらコーヒー一杯からサポートいただけますでしょうか。よろしくお願いします🤲