見出し画像

夏テスト後、お盆はまったり。

おっとサボってました。
8月6日に夏テストがあり、社会福祉原論、心理学、社会保障論の3つのテストを同日に~。
その日は甲子園の開会式だったんだけど、午後からのハム試合優先ってことで、テストを受けられるようになった10時からすぐに、社会福祉原論と、心理学の2講のテストを受けっ。
ハムの試合が終わってから、社会保障論のテストを受けた。

とりあえず作りかけのひとりwikiと、配布資料のPDFをひとつにまとめたもの(検索しやすくするためね)を傍に置いて受けたんだけどもぉ、、、

原論は、まあ8割は取れてるだろうという感じ。
てか、あんだけ速足したのに意外と内容を覚えてた。カンペを見なくても答えられるけど一応確認しようぐらいの。
文章が5つぐらいあって、「正しいものを1つ(ないし2つ)選べ」とかそれ系。そういうのってさ、文章5つ全部確認しないとだから怖いよねw
5つのうち3つぐらいは、フツーに講義を聴いてたら正しいないし誤りと分かるものだけど、残りの選択肢は慌てて講義資料と照らし合わせて確認!!!みたいな。
全30問だったけど、ざーっと解いても20分以上余裕があったから(テストは60分の時間制限あり)、怪しい奴をゆっくり確認する時間があったよ。
よほどド派手にミスってない限り、B判定以上は貰えてるはず。

心理学は、単純な問題が50問だった。
最初、問題数にビビッったけど、さくさく答えていけて。
何個か、マジで習ってませんみたいなのがあってググったりする余裕もあった。
たぶん満点近く取れてるはず、だ!


夜にやった社会保障論がね、、、難しくてびっくりしちゃったwww
25問ぐらいだったけど、原論と同じく文章が5つあって、正しいものを選びましょうとかそういう系。
ただ、原論のそれは間違ってるものが明らかに2つぐらいあって、とか、過去の確認テストや小テストにほぼ同文があってソコから答えを類推できるものだったけど、
社会保障論のやつはねえ、、、マジで全部考えるしかなくて。
ほんと、やべwwwむずwwwwwwって笑うしかなかったよwwww
たぶん単位は取れてると思うけど、A判定じゃないかもしれないなー💦💦
そういやスクーリングの時に、原論担当の先生が、社会保障はねーテストで落とす人が多いんだよーって言ってた。
一応、一回目で落としたら2回目を受けることができるようになってるんよ(冬テスト以外)


そんな感じで。
秋テストは11月だし、次のテストも3講だけど、ぜんぶ2単位の教科だから、その気になれば3講合わせて1週間で観終わるわwww
まあ、そうならないようにちまちま消化するよ。
それより今は、ひとりwikiシステムを構築するか否かで悩んでるwww
どうも配布されてるものが使いづらいので、自分で作った方がいんだけど、その時間を取るほどのものか、市販でガマンすべきか、、、みたいな。

もう少し若い頃なら迷わず作り始めてただろうから、大人になったもんだ()

テストの結果がきたら報告しまーす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?