見出し画像

秋テストに向けて。

あ、そういやスクーリングの時の評価が出てたや。
もちろんA判定です。笑
そりゃそーだ、レポート評価で、ぼく作文得意だもん。笑
内容的にも、ほぼ模範解答に近い内容だったはずよ。

夏テストの結果は9月の2日だったかなー。
3教科とも単位はとれてると思うけど、原論と社会保障はA判定かどうかが不安💦
どきどきー。
出たら報告しますねん。

セルフウィキは、こないだの土曜日にシステムを構築しよう!と思ったら、その一週間前に、コッチに持ってきてるPCが調子悪すぎて初期化した関係で、制作環境を整えるのに苦戦してる間に野球の時間になって、野球が始まったら始まったで、ポン熊(ポンセのことね)のノーヒットノーランが気になりすぎて作業どころじゃなかったw(そりゃな)
ちなみに、ポン熊にシャケマル型のシュシュをプレゼントしたくて、試合後すぐに手芸店に走ったけど、まだ作れてません。笑
ついついね、お勉強優先しちゃうのよ(コッチはきくだけで手を動かさなくていいから。笑)


さて、秋テストに向けては、
「社会学」(2単位)「ソーシャルワークと専門職1」(2単位)「ソーシャルワークと専門職2」(2単位)の3教科を入れていきます。
6単位だからたぶんすぐ終わるはず。笑
これを書いてる時点で、社会学は全部終わってて、SW専門職1が折り返しまで来てる感じ。
秋テストは11月なんだよなあ。夏テストだけなんであんなにタイトだったんだwww
あと冬テストは、もしそこまでに何か単位を落とした時のために一切の予定を入れてないので、無事に秋テストまでで全単位をとれたら、来年の春までお勉強しなくてよいことになっちゃう。笑

ではではお勉強ログ~。
まずは社会学。かなり雑多な内容で、まじで意味わからんかったwww
社会保障の時に、社会保障が分からな過ぎて、それまでに「意味わかんねえ」と思ってた「原論」が可愛く思えたけども、今回も社会保障が可愛く見えるレベルで社会学、意味わからんかったっすwww
要は社会がこうなるとこう動きますとか、この人はこういう理論を提唱しましたとか、そういう話。家族関係はこうなりますとか。

何が分かりづらいって、先生が「これはあんまり深くやらないんですけど」って言いながらけっこうコアな内容が出てきたり、「これはちょっと難しいんですが」って言いながらチョー簡単な内容がでてきたり。
まあ、単純にわたしの感覚と合わないんだろうが()
特に後者は、その前置きで簡単なことを言われると、バカにされてる?wって気持ちになる。笑
あと後述するけど、確認テストでは授業内容でまったく触れなかったこととか、答えの方向性も示されてないようなことが出てきたりしてイライラした。何のために講義聞いてんねんってなるでしょ。

■「社会学」お勉強ログ
1:8/7 確認テストなし
2:8/7 90点。講義で資料をちゃんと読み上げてほしいんだよなあ💦あたしゃ家事しながら聞いてるんで、、、w
3:8/8 100てん。ナゾの対談形式だった。笑
4:8/8 90点。自分が高校生の時とは用語が変わってたw
5:8/9 100点。まあ、別に。
6:8/18 お盆明け100てん。
7:8/18 80点。おや?w
小テスト① 65点不合格。小テストで一発目に不合格判定を食らったのは初めてでは?!講義内で説明されてないことばかりだった💦初回平均点は39点だって。ひどいねw
8:8/19 90てん
9:8/19 90てん(こまかすぎーーうざーーー)って書いてあるwどしたw
10:8/21 100点。まあちょろかったらしい。
11:8/22 100点。ようやく授業内容に慣れてきた感がありますねw
12:8/22 90てん
13:8/24 80てん。説明が微妙で資料をがん見したけど読み違えたw日本の引きこもりは100万人をこえてますよーーーー
14:8/24 90てん。
小テスト② 今回も初回平均点は40点とかだったけど、①がうざかったので真面目に集中して解いたら85点だった。①よりましだったけど、説明されてない問題も多かったなあ💦
15:8/25 テストなし。

ってわけで、社会学の講義はコンプ。テストは11月。
それまでにまとめておかねばね、、、テストの内容を中心にだね💦

■「SWと専門職1」全17講
コッチはねえ、内容がスクーリング「SWの基盤と専門職」の授業内容と若干かぶってて。
1:8/24 100てん
てか、担当教員がスクーリングに来てた先生だったから若干テンションあがったwww彼女は地元じゃ町を歩けば「動画の先生」と呼ばれているとか何とか()
2:8/25 100てん(初回平均44点だって。なぜwww)
3:8/25 100てん。この辺りの内容はもう大丈夫ー。
4:8/25 100てん。ここまでノーミスゥ。
5:8/26 100てん。まだおとしませーんw
6:8/27 90てん。あーあw
でもねコレね、実例を挙げての適切か適切じゃないかみたいな問題を落としたんだけど、解答に異議アリ!なので掲示板に書きに行こうと思う。。。そのうちw
7:8/27 90てん。カタカナ読めんかったw
小テスト①8/27 100てん。ちゃんと20問ぐらいあったんだけどノーミスやった。
8:8/28 90てん。カタカナの人の言葉が出てくるとコレw
9:8/29 90てん。こんなこと言ってたっけ?って感じ()
10:8/30 60てんw(合格←たぶんギリw)
いま、ちょっと他のことでイライラしてて、次の講義を聞くために資料未確認でがたがたと解答してしまった。笑

コッチの教科も、中盤の内容は「原論」とだいぶかぶってるので覚えやすいかな。


そんな感じで~。
ちゃんと勉強してますよ。笑

ではまたドロンッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?