見出し画像

鬼ごっこ

前の前の会社の人から連絡あり。
風の噂で、僕が仕事を辞めたと聞いた、とのこと。
なので飲みに行こう、と。
ただの事情聴取としか思えないが、まあいい人なので許容して日程調整することに。

業界が狭いので、前の前の会社の人が前の会社の人と繋がっているのか?辞めて2週間で情報が漏れたらしい。
が、今どこにいるのかまでは裏が取れていないらしい。
その辺を聞くための飲み会がセットされたわけですが、これはもう一種の鬼ごっこかと。
転職鬼ごっこ。

クライアントにはちゃんと居場所を伝えているものの、そこからは漏れていないらしい。
あくまで業者界隈での情報交換に留まっているらしい。
その調子では僕の居場所は特定できないんですけどね。

まあ別に何でもいいので、久しぶりに仲良い人と会えることを楽しみにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?