見出し画像

どこもやばい 同業他社への転職3ヶ月+DAY18

先日、前職の偉いおじさんから声がかかり、2ヶ月ぶりに飲みへ。
曰く、とにかく早く帰ってきてほしいそう。
待遇面はだいぶ融通できるし、2年後くらいに自分の後釜を選べと言われるだろうからそこに入ってほしい、と。
今いる管理職ではダメなので、部門トップとして戻ってきて欲しい、と。
そこだけ切り取ると戻ってもいいかなと思ったりするが、今は薄れてるものの辞める時は色々な思いを持って辞めたのでそんなに気軽には決められない。
他のメンバーからも話を聞くとだいぶ苦しいらしいし。
まあ様子見。
と思ったら、その前職の部門トップの人が辞めるそうな。。。
元々別に部門トップが2人(なんで2人いるのか知らんけど)いて、その2人が全く機能しておらず、新たにそのポジションに1人あげてその人を実質の部門トップに据えていた。
僕が辞める時はその人から連絡があり、飲みに行き、いい環境を作っとくからいつでも戻ってきてくれと言われていた。
と思ったらそれから半年も立たずにその人がやめてしまうらしい。
なかなかである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?