円満に 同業他社への転職 4ヶ月+DAY18

次の会社から無事にオファーレターがきました。
入社の承諾をし、今の会社の上司に退職の意思を伝えました。
退職日はこれからの調整に。
性格上仕事をサボるタイプではないので、できるだけのことはして円満退社を目指します。
そんな中、前職の仲間と話する機会がありウダウダやっていましたが、前職は前職でなかなかな感じになっているそうな。
2年くらい前に辞めた人がいて、辞めた後に他のメンバーを勧誘して自分の新しい職場に転職させ、1年くらいでなぜか出戻りで復職し(連れて行った人は放置して)、戻ったら戻ったで「戻って来るんじゃなかった!」と言っているとか。
それとは別に色々と社内で揉めているそう。
追い討ちをかけるように、今月でキーマンが1人抜け、さらに2ヶ月後ぐらいにもう1人キーマンが抜けようとしているのでもうメチャクチャ。
何かある度に偉い人からこっちに連絡来て
「早く戻ってきてくれ」
と言われているので、その連絡も加速するんだろうなと。
その頃には僕も違うところに行ってるんでしょうけど。 

これから退職日の詰めや引き継ぎの話になるだろうけど、次にどこに行くのかとか色々問い詰められそうなのでめんどくさいが、まあ上手く受け流していきたいと思います。
転職して半年で再度転職するとも思わなかったけど、色んな巡り合わせで良い方向に進んでいることは確信しているので、次の環境でもしっかりやりたいと思います。
前回の転職が無いと今回の転職も無かった、という人の縁。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?