2019年をふりかえる(前編)

2月も終わりになってしまったが、2019年の振り返りをやろうと思う。ずっと箇条書きのまま下書きに入れて放置していた。とりあえず終わらせるのが大事と思うので、月々で印象的だった出来事を順番にみていきたい。

1月 Rhetorica#04刊行記念トークイベント「暴露」

2018年の末に本を出してから、ちょろちょろ手売りやったり小さなイベントやったけど、これが一番イベントらしいイベントだったように思う。

場所は馬喰町にあるイイ感じのビル。ここでやれて本当によかった。現場に来てくれたのは30-40人くらいだったと思う。わりかしクリエイティブ系(?)の人が多かった印象がある。盛り上がったし、よかった。内容にも触れたいのだが、わりとセンシティブな部分が多かったため書かない。

2月 地域系部活動報告会

島根県西部の高校のなかで、地域で活動している高校生が集まり、一年間の活動を報告する会。

ここから先は

3,072字
このマガジンを購読すると、平均月3回程度いろいろな記事が読めます。過去記事もすべて読めます。ジャンルは、コミュニティや教育、地域、キャリア、本、音楽など。とっても小さなメディアですが、2017年から現在までゆっくり読者が増えています。世知辛いですが、一緒にやっていきましょう、という感じ……。

面白かった本や記事、関心のあるメディア、よかったイベントなどについて、身辺雑記のかたちで記録しています。気楽に読んでもらえたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?