見出し画像

『妻は他人 だから夫婦は面白い』さわぐちけいすけ

文字ばかり読んでいると疲れるってわけではないですけど、飽きてきちゃったりするので、たまには気分を変えて・・・・ということで今回は漫画です。

自分でもよくわからないんですがあまり漫画を読む習慣が昔からないんですよね。

子供の時は野生児で基本お外で土掘り起こしてたし、みんなが月刊とか週刊の漫画雑誌を買い始めた頃も鼻ほじってたし、漫画というものにあまり馴染みがありません。

嫌いじゃないんですけどね!

絵を描くのも好きでしたし読んだら面白いって思うんですけどね。なので私のお家には基本的に漫画本がありません。

しかし最近なにかの調べ物をしているときちょくちょく現れるイラストがあってそれを読んでいたら気づいたらいろいろ探して読むまでになった。

探して読んでるくらいならもう単行本買ったほうが早くね?ってことで買いました!!

夫婦の距離感というか接し方というかそういう感じのお話ですけど、夫婦っていわば人間関係の濃ぃバージョンですよね。

夫婦間で起こるような問題って多分普通の人間関係でも起こりうると思っています。(逆も然り)夫婦間だと如実に現れてかつ激しい(激しい?)ってことなのかなぁと。

だからパートナーがいてもいなくてもとっても面白いなって思うし、結構目からウロコな本だと思います。

いままでこうじゃなきゃうまくいかないよ!と頑なに信じて疑わなかったものにいつのまにか苦しんでいたりしてたんだなと色々気付いて楽になったりしました。絵も好きな感じだし夫婦のやりとりもなかなか面白い。お互い依存せず、縛られず自由で、お互い思いやり会える素敵な関係だなぁと思います。

ぐぬっ!(心当たりある!図星!!)っとなったりへぇ〜そんな感じでいいのかとなったり、クスクスわらったり。面白いし、いろんなものの見方が変わったり変わらなかったりします。いま続編2冊を買うか迷っているところです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?