見出し画像

私の声の特徴

音声心理士のnanaさんに、「音声カウンセリング」受けてみた。

声から、自分のくせやストレスのため具合、何を大切にしているか、周りの人に聴こえている声はどんな感じに響いているのか?


カラフルな診断グラフから特徴が見える。


私の声は

「癒し」

まわりのひとをほっとさせ、安定させる。


以外だった。わたしが自分で聞いてる声は、少し低く、薄い印象。

「そういや、私が話すとまわりの人は聞いてくれるなあ。」


また、インプット量が多いけど、うまくアウトプットできていない。

どんどん表現していくのがカギ。言語化する。話す。

「ようやっと、いろいろな人と話たり、言語化している今。」


「愛」のレベルが高く、愛から外れることがよくも悪くも響く。

そして、私がするべきことは、「セイバー」。人を救っていくこと。


私が学んだヒューマンデザインでは「ガイドする」導いていくタイプ。


なんかリンクする。私の本質。


人とかかわることで、自分が見えてくる。自分が変化していく。

新しい自分を目覚めさせよう^^。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?