見出し画像

神楽坂のオススメ和菓子3点をご紹介します!(好きすぎてYouTube撮りました)

和菓子女子せせなおこちゃんと、神楽坂に和菓子めぐりに行って来ました。せせちゃん曰く、神楽坂は老舗の和菓子屋さんが多く、和菓子巡りにはぴったりとのこと。

今回はたくさん和菓子を買って一緒に食べたのですが、その中でもせせちゃんオススメの和菓子3点を動画にしました。初YouTubeじゃ〜。

まなてぃーが「せせちゃん和菓子食べてる時愛が強すぎてキモチワルイから動画撮らせて」といったのが発端です。そしてまなてぃーの笑い声がうるせーのですが、初めてなので許して!

今回ご紹介した和菓子で特に二人で悶えた美味しさなのはこちら。

【動画でも紹介】紀の善さんの抹茶ババロアやばい!

↑写真・記事共に「せせ日和」より。

これはむちゃくちゃ美味しかったです…。紀の前さんは喫茶スペースが併設されている和菓子屋さんなんですが、超人気で喫茶も売店も人だかりだった。神楽坂でチャンスがあったらしゅばっと入って欲しい!最高だから…。

せせちゃんが美味しいと言いまくる抹茶ババロアでした。(美味しいが多すぎて少しカットしたほど笑)

梅花亭のれもん大福はさっぱり〜。

あと、動画でご紹介できなかったのですが、梅花亭のれもん大福、めっちゃさっぱりしてて美味しかったです〜。

↑写真・記事共に「せせ日和」より。

↑コーヒーといただいたよ〜!

梅花亭は、お店の中に和菓子が手に取れる陳列で並んでいます。せせちゃんにオススメを聞きながらあれこれ迷うところから楽しかった!デートなどにもよいと思う。

↑YouTube撮影中に和菓子を撮影しまくるせせちゃんと自撮りするまなてぃー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?