月曜サスペンス 京都連鎖殺人事件~偽りの記憶~


みなさん集まっていますか? 

それでは先週起こった目黒殺人事件の捜査会議を始めたいと思います。

昨日から行方をくらませている容疑者の山城ユウイチに関する情報を手に入れました。 

奴は恐らく入院中の母親のいる京都に向かうと思われます。

そこで、我々は京都に着いた瞬間の奴の身柄を確保しようと思うのですが・・・、問題は一体奴はどういった経路で京都に向かうのかです。

待ち伏せする場所を間違えると取り逃がしてしまいますからね、皆さんに山城は京都へどうやって向かうのか意見を聞きたいと思います。


新幹線? つまり京都駅か、もちろんそれが一番の有力候補だろう、一番ベタな行き方だからな。

たしかに俺だって新幹線で行きたい気持ちはある、もし俺が行くなら東京駅で駅弁やお酒を買って、小田原~熱海辺りから景色を見ながら駅弁を食べ始めるつもりだ。

しかし、本当に山城はそんな行き方をするのか?もっとしっかり考えるべきだと俺は思う!


なんですかヤマさん? 


当たり前です!もちろんのぞみやひかりではなくこだまでゆっくり行きます!

そっちの方が風情がありますからね!!


飛行機? なるほど確かに大阪国際空港から行くという手もあるな。

しかし、

京都に行くという事は日々の忙しさを忘れ、
お寺などでもう一度自分を見つめ直したりする所だ。

飛行機で行くなどそれこそ風情がない、そんな気が俺はする!

だから俺は飛行機では行かない!!


どうしたジーパン? 


なるほどな、確かにこだまで行く様にゆっくり電車で行くなら青春18きっぷという手もあるな。

在来線を乗り継いで8時間ほどかけて京都か・・・悪くない・・・!!  気の合う仲間と一緒に行くのもいいな!


どうしましたヤマさん?


確かに!気の合う仲間と行くならレンタカーを借りて下道で行くのも面白いですね!

家族連れなら高速使ってサービスエリアなんかに寄ってもいいかもしれないですけど、大人の旅をしたいですからね!

朝早く出発し沼津港に寄ってみたり、浜松でうなぎを食べたり、そして長良川温泉で一泊、翌朝琵琶湖を望みながら滋賀を通り京都着!最高ですね!

因みに行くのはレンタカーですかマイカーですか?


レンタカー乗り捨て!さすがヤマさん帰りがしんどいですからね!それこそ帰りなら新幹線、飛行機も有りですからね!


どうした新米?なに?深夜バスだと? 

・・・全くお前は本当に新米だな!

我々のような大人は深夜バスを移動手段に入れていない!腰は痛くなる、バスの中で寝れないから着いても眠くて動けない、そもそもそんなことできる体力が無いからだ!

いいか!我々大人は時間をお金で買うんだ!肝に銘じておけ!

ですよね!? ヤマさん!!

ちなみにヤマさんはなにで京都に行きますか?


え!?フェリー!?でも関西に行くフェリーは無いはずですよ!?

あぁ!なるほど!!

一旦四国に行くわけですね!四国で讃岐うどん、高知のカツオなんかを堪能したのち出雲大社や広島の尾道、安芸の宮島なんかに寄る!! 

そして大阪の活気で上がったテンションを、京都の神社仏閣で落ち着かせる!揺るぎないプランですね!!

よし!そうとなったらみんな今からフェリー乗り場に向かうぞ!

新米!お前は美味しいうどんの店を探しておけ!
ジーパンは朝食が美味しい宿の予約だ!

今回の事件は少し手こずりそうだな…!

いいかみんな気を抜くんじゃないぞ・・・! 捜査は家に帰るまでが捜査だからな!!

最後にこれだけは忘れるんじゃないぞ!




お土産は 最終日にまとめて買え!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?