見出し画像

【雑記/ブログ】大学の入学式

大学入学のために九州の田舎から上京するとは。
リアルには考えてこなかった。
合格発表から入学まではあっという間だった。

入学式には引っ越したばかりの寮から向かう。
式に出席するために実家から母親も上京してきた。

寮は中野にあったので、母とは中野駅で待ち合わせた。
実家にいるうちに買ってもらった初めてのスーツを何となく着て外に出た。
ネクタイがうまく結べていなかったらしく、母と合流するなり北口のペデストリアンデッキのど真ん中で直された。
流石に通行人も多く恥ずかしかったが母はお構いなしだった。

歯磨きをしていたら不意に思い出したのでメモ。
今となっては母とのいい思い出だ。
もう十年前の話なのか。
あの時は母さん元気だったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?