北野武監督 首 を観ました

会社のそばの映画館で昨日の夜観ました。首。
理不尽に仕事が多くバタバタして残業してから行ったから後れて鑑賞。

娘にどうだった?と訊かれ

しあわせな気もちになったよ!

とこたえてしまった。
たぶんそんな感想言う50代女性はいないです。

殺傷シーン、欲まみれのやり取り、正直な人間の感情、迫力ある戦闘シーン、BLシーン、そして宗家が演じる能楽。

好き嫌い分かれると思います。

私は表向き真っ当に見える外見ですが内面はオッサンですしお笑いも好きだし
アウトレイジや戦場のメリークリスマスとか東映ヤクザ映画も好物です。スクリーンで空いてる平日に観に行けてとても元気になり帰りの電車で立ちっぱなしでも空腹でも気分良く帰れました。役者さんも良かったし。

本当に好みは人による映画です。
波動が高い人は耐えられないと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?