見出し画像

【映画】キングダム 大将軍の帰還

幼小中高の夏休みが始まる前に観ておきたかった。平日水曜日の映画館は空いていました。

今回のキングダムはシリーズ第四作目です。
昨年の第三作目で初めてキングダムをちゃんと観て面白かったので、今回はとても楽しみにしていました。
大将軍王騎おうき(大沢たかお)のクセのある感じにもハマりました。
最近、過去の三作品がTVで放映されて、それをちゃんと全部観てストーリーが繋がった。

個人的には、今回のものが一番良かったです。全部面白いけれどね。

それにしても、キングダムは出演者が豪華ですよねぇ。
主役みたいな顔ぶれがぞろり。
「大将軍」と呼ばれる役どころの俳優さん方の存在感は圧倒されます。
今回は大将軍中心の話だったこともあり、大物武将の存在の迫力や重厚さみたいなものが、主役のしん(山﨑賢人)の若さと対照的でした。

王騎、やっぱりキャラクターいいわー。
「わらべしん」て呼ぶのを大沢たかおさん風で真似してしまう。

大将軍の言葉やあり様がかっこよかったです。
最後、グッときました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?