仕事が無い

こんにちは。

4月に書いてからまさかの5ヶ月振りです。

1ヶ月半コロナで仕事がありませんでした。実質の無職です。そう言っても私は元から同い年の人と同じように働くことは未だ叶ってないのでお小遣い稼ぎのような労働でしたが、計算が狂いました。                                                                        お給料がない…!理由はあって補償がないのか?等は他の子にはあるけど私にはない!って感じです…仕方がないとおもって耐えてる時期です。そもそも貯蓄がない事がとっても恥ずかしい。

20歳から急に仕事が行けなくなって                       ちょこちょこ働くけれどそれも上手くいかない        人生に諦めてリストカットしながら仕事してたし、リストカットの跡すごいままハンバーガー売ってました。                                                         25歳の時ギリギリこのままじゃあダメだとドラッグストアにも勤めましたが、精神とは別の病気で歩行不可になり痛みと麻痺で精神の方も悪化しどうしようも出来なくなり退社になりました。                         

現在28歳。 彼氏無し仕事なし未来なし                   あるのは精神障害者手帳とお薬です。                     最近は病気も落ち着いてるんですが、少し前までは生きるか死ぬかそんなん死ぬわ!!!って位辛かったです。                                           

いまだにリストカットの跡を見るだけで辛かったあの日を鮮明に思い出しますが死にたいとは思ってません、寧ろはやく社会復帰したい。と思うようになってます。

少しずつ自分のコンプレックスと病気と向き合って一人前の大人の女性になれるようブログを続けていけたらと思います。                                          いまは誰も見てなくても自分が見返した時にこんな時もあったなあと思えるようになればいいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?