見出し画像

いつも記事を見てくださっている皆様へ…

どうも。あおぐもと言います。

まあいつも記事を見てくださっている皆様なら自己紹介は不要ですよね。

初めましての方ははじめまして。あおぐもと申します。

自己紹介についてはこちらをどうぞ。

記事を見ていただいたら、本題へ…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんは、僕がやっている呟きタグ、 #あおぐもの独り言  はご存知でしょうか。

例えばこんなの。

とまあ、僕は主に記事ではなく、呟きをメインにやっています。

で、思いました。

「本当にフォロワーの皆様は呟きを楽しんでくれているのか…」

そこで、この記事ではフォロワーさんに対しての質問、何故記事ではなく呟きをメインにしているのかを話したいと思います。

長くなるかもしれませんが、お茶でも読みながらゆる〜く読んで頂けると幸いです。

1 何故記事メインではなく呟きメインで通している?

それではまず、呟きをメインにしている理由について話して行きたいと思います。

皆さんは僕の前身である「せーりゅー。」についてはご存知でしょうか。

その頃は、記事メインとして活動していました。

しかし、フォロワーが増えるにつれ、記事を更新しないと!という責任感に追われてしまい、記事更新を毎日頑張ろうと思っていたのですが、

やっぱり僕も人間です。猫や犬みたいにごろーんと生活できるとは言えません。

リアルでの生活(勉強など)やnoteの更新、それらの両立が出来ず、noteの更新が遅れてしまいました。

そして、ついには更新が止まってしまいました。

つまりは僕の両立が出来なかったということが全てです。本当にすみませんでした。

で、今年の7月ごろから、またnoteを再開しました。もう僕のことなんか忘れられてるだろと思い、名前を変えました。それが僕の今の名前。「あおぐも」です。

しかし、仲良くしてくださったフォロワーの皆さんは僕の事を覚えていました。

改めてnoteの皆さんの暖かさを感じました。本当にすみません。そして本当にありがとうございます。

そして、今でも毎日更新をしようという気持ちはあったのですが、流石に記事は厳しい。ということで、記事は週一投稿、

それ以外の日は呟きで気楽に投稿していこう。ということになりました。

なので、僕が呟きメインで通している理由は、毎日投稿をするために呟きをメインにしている。ということです。

少し長くなりましたが、続いて記事を読んでくださっている皆様への質問に行きます。

2 いつも記事を見てくださっている皆様へ質問

1 僕の呟きメインの投稿方式はどう思いますか?

2 僕の呟きは面白いですか?

3 もし記事を書くとしたら、皆さんは何について書いて欲しいですか?

これらについて、呟き又はこの記事のコメント欄に書いていただきたいです。

呟きで応える際は、 #あおぐもへ届け   というタグをつけて投稿してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という訳で、今回の記事はここで終わります。

ここまで読んでいただきありがとうございました。







この記事が参加している募集