見出し画像

初めの一歩

こんにちは😊seroriです🌱

前回は、どうしてブログを始めることになったのかを書きました✏️

今回は、始めの一歩ということで、どうやってスタートさせたのかを書いていきます。

そうそう、私、パソコン苦手というか、メールを見る、メールを送る、インターネットで何か調べる、しかできませんでした😅

中に入っている家族写真でさえ、やり方を家族に聞かないとできませんでした💦

まぁ、自分に必要ないものだと思っているから、覚える気もないんですよね。

そんなこんなで、パソコンに触れずに過ごしてきたので、「ブログってスマホで書けんのかな?」と思ってました。

話は本題へ

パートもやめて、子育ても落ち着いていて、自由な時間ができ、このままでいいのか、なんとなく専業主婦の罪悪感を感じていた中、

ふとある記事に辿り着き、専業主婦の罪悪感を抱えてる人が多くいることを知り、それを払拭するために出来ることを探し始めたのです。

それは、あるメルマガに誘導する記事でした。

メルマガ⁇

何それ?

怪しくな〜い?

と、ひとまずスルー🙄

でも、何故か気になっちゃったんですよ💦メルマガって何?ってところを調べました笑

まぁ、それを読むだけなら大丈夫そうと分かり、登録しました。

ドキドキですよ。

そんなものに登録するの、初めてですから。

この、あるメルマガに登録するというのが、私の初めの一歩です🌱

今日はここまで。

一応、読んでくださった方に誤解を招いてはいけないので言っておきますが、

私は、メルマガやっていませんし、私が辿り着いたメルマガに誘導するものでもありません。

今のところ、このnoteは、ただの備忘録的な日記です♪

パソコン音痴が始めたブログがこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?