見出し画像

【強行旅】①琵琶湖テラスと初USJ(大阪、滋賀、ちょっぴり京都)2021.10.13→14


琵琶湖テラスに行ってみたい!!!!!
絶対綺麗!!!
しかし1日目は若干雨かくもりか天気が良くなさそうだったので
1泊して2日目に琵琶湖テラスへ行く計画!
せっかくなので関西堪能の旅にしてみた


13日

夜行バスで大阪到着
4列シートはあかんわ……
寝れないし体ばっきばきやで_(:3 」∠)_

そこからまず風呂に入りたくて
調べてあった温泉へgo

天然温泉ひなたの湯

朝風呂でゆったり
新大阪から歩いて行ける距離にある温泉
マンションの9階あるってどんなやろなーって思ったら
露天風呂もあるし、こじんまりとしてたけど、わりと綺麗だったし予想以上に良かった!
朝6時からやってて、平日850円土日祝980円でお手頃なのもポイント高い
こんな住宅街にあるのめちゃくちゃ便利じゃんね

8:50 ロイヤルホストで優雅な朝食

ロイホモーニング初だけど、優雅だ…!

10:20  伊丹空港

とりあえず大阪来たなら伊丹空港へgo⭐︎
関西3空港のゆるキャラ・そらやんが可愛すぎて好きなのです!
展望テラスにはそらやんのおうちなるところが作られていて
今回はハロウィンバージョンになってたーーーー!
かわいいーーー(о´∀`о)
ちょっと前に伊丹空港リニューアルしてて
いろんな店が増えててみるの楽しかったー
ただ今回は飛行機使わないから保安検査場内のお店は見れなくて残念

伊丹空港も数分間隔で飛行機来るから
テラスで飛行機の離発着見てると時間が溶けるw

ハロウィンバージョンだー!
かわいいー!
離着陸見てんの楽しい

11:30  蓬莱軒551

蓬莱軒のレストラン行ってみたかったんだよね
あんかけ焼きそば食べたんだが
入ってる豚肉が柔らかくてめちゃくちゃ美味しかった

豚肉まじ感動するくらいおいしかった←

夜行バスがキツすぎて終始ふらふらしてたので
一旦ホテルへ行って休むことに


と、せっかくなのでチェックイン前にUSJエントランスに行ってみる
そういえばUSJにもディズニーでいう午後から入れるチケットとかないんだっけなー
と思ってチケットカウンター行ったら15時から入れるやつがあるじゃないですか!!
これは…いくしかないのでは…?
勢いでチケット買ってからホテルにチェックイン⭐︎

ここが……USJ…!

13:50  ホテル ユニバーサル ポート

ホテル探す際に、せっかく泊まるならUSJ近くにしてみよーっagodaで調べていたら
1泊7000円で売っててこれは泊まるしかない!!
しかもツインで
アゴダすげぇ…(コロナ禍だったからってのもあるな…)

部屋ひろーいきれー!(*´∀`*)
1人でツイン使うってのも贅沢だけどw
窓際のソファくつろぐのにめっっちゃよかった
洗面台とか部屋の写真撮るの忘れた_(:3 」∠)_

朝のぐちゃぐちゃでお恥ずかしいがこんな感じの部屋


1時間ほどだが部屋で仮眠してからいざ初USJ!!!

初USJ

めちゃくちゃ楽しかった!!!
ハリーポッターのところ雰囲気良すぎだし、風景もミニショーもお店も見てるだけでめちゃくちゃ楽しかった!
バタービールは思ったより甘くて、液体状のマシュマロのってんのかなって思った
ヒッポグリフのコースターは休止中で乗れず
ハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニーめちゃくちゃすごかった
まずQラインから温室とか学校内にいる感がすごい
ライドは足ぶらぶらする系だけど動きがまじ変則的ですごい
映像は円形のスクリーンに映されてて3Dメガネがなくても3Dに見えて迫力がぱない
若干酔うくらいすごかった

ジュラシックエリアも最高だった
フライングダイナソー楽しすぎて思わずおかわりしてしまったw
足も安定してるからぜんぜん安心できるし
ジェットコースター特有の浮遊感もあるけど
それよりほんとに飛んでるみたいでめっちゃ爽快だった
ただ1回目は前髪が邪魔すぎて景色があまりみれなかったので2回目は髪結んで参戦(`・ω・´)
シングルだったから2回目もそんなに待たずに乗れた
隣が男子グループでめっちゃさわいでるのおもろかった

せっかくだから鬼滅いくかーって
1番並んだわ…_(:3 」∠)_
まあそりゃ一番旬だもんな
なんとかやり過ごし、写真はパスしていざ乗車!
VRってすげええ
上も横もその世界なんよ!
でもちゃんとジェットコースターなんよ!!
新感覚すぎて面白かった!!

すごいなあディズニーも面白いけど、また違う面白さがある
また1日がっつり遊びにきたい

ハリポタだーー!
バタービール٩( ᐛ )و

自家製麺 杵屋麦丸 大阪ユニバーサルシティウオーク店

夕飯は外のシティウォーク内のうどん(´-ω-`)
USJの中高いんだもん………

ホテル ユニバーサルポートにて就寝


ホテル帰ったら鬼滅で並んだのがけっこうきつくて帰って速攻寝てしまったw
ホテルのベッドっていいよなあ(*´∀`*)

窓の外がすぐUSJってすごい。贅沢


続くよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?