見出し画像

モンハンライズ Ver.2.0 最強おすすめ斬裂ライトボウガン装備はコレだ!!!【ジンオウライト】

今回は、速射斬裂ライトボウガン装備を紹介しようと思います。
紹介する装備は、アプデ後の護石集めの最適解とされるバゼルギウス周回に焦点をあてた装備で、バゼルギウスを3分ほどで倒せてしまいます。
操作もあまり難しくないですし、もちろん他のモンスターにも刺さりますので、とてもおすすめですよ!!!

装備紹介

そんな装備はこちら!

画像1

斬裂弾を速射可能な、ジンオウガのライトボウガンです。
百竜強化で攻撃力強化Ⅱをつけ、強化パーツにロングバレルをつけることで攻撃力が205まで上がり、また会心率が素で10%ついているので非常に火力が高いです!!(^^)!

見た目ですが、野蛮な原住民ハンターみたい感じがします!
意外と変ではないですよ('ω')
僕は割と好きですが、あまり好みでない人は、好きな重ね着装備を作って装備すると良いと思います。

入れ替え技は、リロード、ステップ回避、扇回移動がおすすめです。

百竜強化は、攻撃力強化Ⅱがおすすめです。

護石紹介

今回画像では、回避性能Lv3、滑走強化Lv1、空きスロ3‐2‐0を使用しています。
今回の装備で重要になってくるのは空きスロットの部分です。
なので、空きスロが3‐2‐0以上ものであれば大丈夫ですよ(*^^)v
そこそこ難易度の低いものなので、真似しやすいのもポイント高めです!

スキル構成

この装備のスキル構成はこんな感じ!

画像2

はい、めちゃめちゃつよつよです(*^^)v

火力スキルは、攻撃Lv4、弱点特攻Lv3、速射強化Lv3です。
攻撃は、その名の通り火力の底上げを、みんな大好き弱点特攻Lv3は、弱点部位へ会心率50%UPを、アプデ前ではなかなか付けれれなかった速射強化Lv3は、速射弾(今回の武器であればLv2通常弾、貫通電撃弾、斬裂弾)の威力が1.2倍になるというバケモノスキルです。

また、今回の装備で大事にしたいのが装填速度Lv3と、反動軽減Lv3です。
この装備は、斬裂弾を撃ちまくることになるので、斬裂弾の装填速度は”最速”、反動は”小”にするために必須となります。
この二つのスキルのおがげで、より多くの弾を短い時間で撃てるようになるので、実質火力スキルですよ(*^^*)

装填拡張Lv2のおかげで斬裂弾の装填数が2→3発になり、弾丸節約Lv3により20%で弾を消費しなくなるので持ち込める弾の少ない斬裂弾にはもってこいのスキルになります。
また、弾丸節約は発動するとリロードされている弾が減らず、連続で発動することもあるのでリロードなしで5‐6発撃てちゃうなんてこともありますよ!(^^)!

装飾品紹介

今回使用している装飾品はこちら!

速射珠【3】×3、痛撃珠【3】×3、節弾珠【3】×3、抑反珠【3】×3早填珠【1】×3、耐衝珠【1】×1

となっています。

必要な瑠璃原珠の数が45個と天文学的数字となっていますが、ヌシ個体をいっぱい倒して頑張って集めてください!
僕もヒーヒー言いながら周回してました(>_<)
まあ、こういう作業も結構好きなんですけどね(Mではないです(´・ω・))

この装備の使い方

簡単に、この装備の使い方を紹介したいと思います。

ただひたすら弱点部位に斬裂弾を撃つ!

たったこれだけです。
斬裂弾は着弾してから数秒後に破裂して3回斬攻撃をするものなので、適正距離関係なく使えます!

ですが、ひとつ注意点があり、斬裂弾の調合素材となるザンレツの実を必ずもっていきましょう。
ザンレツの実は不足しがちなので交易で増やすと良いと思います。
また、斬裂弾の調合をショートカットに設定しておくととても便利です。

最後に

この装備は、ただひたすら斬裂弾を撃つだけなのにもかかわらず、モンスターを3分ほどで倒せてしまうという非常に強力なものとなっています。
ハマり過ぎ注意ですよ!!!


ガンナーを使う上で必ず知っておきたいことのついて記事を過去にかいているので、ぜひ読んで行ってください!


最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
スキ(左下のハートマークをポチッ(#^.^#)/♡)やコメント、フォローなどの反応をしていただけると、中の人のモチベが爆上がりしますので良かったらお願いします(;^ω^)

次回は、Ver.2.0対応 最強おすすめ太刀装備を紹介したいと思います。
お楽しみに!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?