人間のはてなをまとめてみた

・病気はどこからやって来るのか?

→以前記事にも書きましたが私たちは細胞でできています。栄養、酸素物質を交換している場所で油(オメガ3の細胞膜の材料でトランス脂肪酸を摂取すると細胞膜が弱くなります)なのであまり、加工物やマーガリ〇といったものは食べない方がいいのですね


・エネルギーってなに?

→ATP(アデノシン三リン酸)ミトコンドリアは体内のエネルギーを作る発電所のようなもので、酸素を使って大きなエネルギーを生み出します。ミトコンドリアだけのことを考えると無酸素運動ではミトコンドリアが弱いので呼吸、運動、ヨガ、瞑想、リラックスするなどが大切になります。タンパク質,鉄分,マグネシウム,ビタミンも必要。全ての栄養は最終的に細胞のミトコンドリアにいく。



・心臓って?

→成人心臓の重さは300g、体重50キロの人の血液量は4ℓ、1人あたりの血管の長さは10万キロメートル、1分間の安静時心拍数60〜90回、1回の心拍による血液排出量は70〜80ℓ、1日血液排出量6〜10トン

数字に出すとすごいことを常に行なっているんだな〜凄すぎる自分の身体


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?