見出し画像

【動画付デザイン解説ミニ冊子セット】という教材をつくった訳

(あさからデザイン塾オンラインショップブログから転載です)

【5分でわかるデザイン塾】の教材は、当初動画のみの構成で考えていました。

しかし通信で学ぶというシーンを考えたとき、教材が手元に届くという段階はあった方が楽しいかなと思うようになりました。

これは私が通信教育の大学(京都芸術大学)に籍を置いていて、私自身が教科書やテキストが郵送で届くという、いわば学びの出会いの場のようなワクワクする感覚を味わっているからかもしれません。


こうして【動画付デザイン解説ミニ冊子セット】は、その感覚を皆さんにも共有できたらと思ったのがきっかけでできたセット教材です。

デジタルの動画と紙のテキスト(断裁→穴あけ→麻ひも結びと全て手作業!)の両方で、デザインを学ぶ楽しさが少しでも伝わったら嬉しい限りです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?