見出し画像

FE24-105 F4 かなり気に入った。

いやー、年末に買ったFE24-105良いですよ。なけなしのお金をはたいたから良く感じるのか。。。いやいや良いよ。良いんだよ。

自分の使い方にピッタリな感じ。まだそんなに使ってないし、凍てつく朝さんぽに連れて行っているだけだけど。

画像1

少しばかりみぞれが降った翌朝の砂浜。砂浜ほ凍てつく朝。F4通しでもこの位はボケていく。でも前ボケにする必要はなかったな。レンズは良いとして、まだα7を使いこなせてないな。

画像2

江の島と朝焼けと渡り鳥。列を作って飛んでいく。広角24mmスタートって良い。28mmスタートではこうはいかない。広角側の4mmの差はやっぱり大きい。

画像3

逆に105mmまでいくとこれくらい寄った感じで撮れる。標準ズームは望遠70mmまでが多いけど、105mmまであるとやっぱり余裕をもって寄れる。

画像4

これも105mm。海からの湯気がしっかり写ってますね。

画像5

朝日もまあいい感じかな。このレンズの弱点は逆光に弱い点かな。

なんでも撮れてしまう感じのレンズだな。これ一本あればほぼ困らない。というか、他のレンズどうしよう。持ち出す理由が無いぞ。すごく良いものに出会ったという気持ちと悩む必要が無くなってしまった寂しさと半々という微妙な気分。

画像6

次は200mm位までの望遠レンズかな。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?