SERI

日本最大級のコワーキングスペースで2年間、コミュニティマネージャーとして奮闘。日々利用…

SERI

日本最大級のコワーキングスペースで2年間、コミュニティマネージャーとして奮闘。日々利用者及び社員とのコミュニケーションし、述べ10,000人の出会いをキュレーション。多くの出会いと経験により人生観が変わり、自分らしい生きかた・働きかたを模索中です。

最近の記事

キャリアにゴールはない

大企業で10年働いてみていろんな苦労があったから、今の会社に入れたとき、ほとんど人生のゴールのように感じた。だけど、10年もいたら、感情的にはありがたみの80%が消えてしまった。美人は3日で飽きるのと同じ理由だと思う。 大企業は、とっても大きな個の集合体だから、人間に例えると超多重人格的だと思う。それぞれに異なる目標や価値観・視野で働いているから会社を1つの塊で捉えようとすると無理があって、時々ストレスになる。 じゃあ小さい会社がいいかというと、そうとも限らない。 小さ

    • サバティカル休暇の記録(1)

      会社を辞めずに3か月休むというチャレンジ 都内某企業につとめる会社員です。 4月26日から7月31日まで、長期休暇を取得しています。 記録を残そうと思いながらサボってしまって、早一ヶ月。 今日から頑張ってみます。 取得前の気持ちは、ワクワク4:解放感4:お金の不安2でした。 本業外のお仕事やチャレンジがしたいと思い、いろんな方(主に知人)とお話ししました。この時点で内省につながる気付きがとても多かったです。 会社の冠に透明度が増した状態で、果たして自分には何があるのか

    キャリアにゴールはない