痩せたいのに甘いものがやめられない

砂糖や甘いものは、腸内の悪玉菌の大好物。
食べたら食べた分だけ体の中に悪さをします。
それと同時に、糖分を摂ると脳から

幸せホルモン(ドーパミン)が放出され気持ちが満たされます。

ただ、それも一瞬。

糖分が切れるとまた体が欲しがるため、また食べる。
これの繰り返し。

「甘いものがやめられない理由」
それは、

①腸内に悪玉菌が沢山いるから。=腸内が汚れている
②脳内が糖で支配されている(笑)

腸内環境を整えて、いい菌を増やせば、
体は異常に糖分を欲しがらなくなるので
自然と甘いものを食べたい欲が減ってきます。

それでも、甘いものがやめられない場合は脳。

もう自分の頭の中で、「甘いものを食べなきゃダメだ」と

勝手に指令がでているから脳から修復しなきゃダメです!


糖質も人間にとって大切な栄養素なので、
まったく摂らなくなるのは良くないけど、
私みたいに「爆食が止まらない、、、」
という方、まずは腸内環境を整えて見てください♪


ちなみに私は、妊娠を機に甘いものが大好きになり、
ファミリーパックのお菓子1袋一気にとか普通に食べてました。笑
けど腸内を大掃除!腸内環境を整えてから一切そんなことしてません。


私の場合は腸内環境整えるだけで、驚くほど自然に爆食をやめられました!!

脳はそれほどバカになってなかったようです。(笑)


善玉菌を増やすもの食べても、そもそも腸の中が汚れてたら、栄養も吸収してくれません。

まずは腸内の大掃除から!

現在息子1歳0か月の、今も授乳中
そんな私でも安心、安全に使えるサプリ
腸の大掃除!宿便デトックス!
一緒にやりたい!って方はお気軽にDMください♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?