見出し画像

デトックスをして心の変化

デトックスを始めて、体調が良い方向に
向かって行っただけてはなく、
【心】にも大きな変化が現れました。

「食事」に対する感謝の気持ち

今まで気にせず、食べたいものを
食べるような生活をしていましたが
デトックスを始めて、ジャンクフードや
ファストフードなど本来、栄養素的に
必要のないものを簡単に取り過ぎている事に
反省するようになりました。

素材本来の味を楽しんだり、
作り手の顔が見えるものなど、
食材に関しても敏感になりました。

唐揚げやお惣菜とかも安価で便利だけど、
調味料何使っているかわからない、
お肉は原産国がどこの使っている
表記もないものを、簡単に口にして、
果たしてそれがどこまで
自分の栄養素として役立つのか?

本当に食べる必要があるのか?

【食べる】という行動をする事で
植物や動物なにかしら小さな命でも
犠牲になっています。

大切な命を犠牲にしてまで、
本当に食べる必要のあるファストフードなのか?

犠牲になるだけではなく、
安価なものを大量生産する為に
どれだけ危険な物質が
含まれている肉を私達は口に運んでいるのか。


「空腹をしっかりと感じ取り、
『感じる』ということを改めて考える」

本当に必要であれば有り難く頂く。

肥満の原因として

甘いものがらやめられない

食べ過ぎ

カロリーオーバー

などが挙げられますが、【食】に関しての
意識を変えていくことが出来れば
知らず知らずに改善ができます。

私のそのキッカケは【デトックス】でした❤️🧡

デトックスをする事で無駄なものはいれない。
そういう考えにもなり、カラダもココロもスッキリ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?