[韓国]人生のターニングポイント

今週は、韓国へ4泊5日で行ってきました♡



私が24歳から27歳まで過ごした場所。


誰も知っている人がいない場所へ

一人で飛び込んでいって


ソウルで2年半ほど生活していました。




この時の私は

ただ心に従ってどんどん

突き進んでいっていて。



だからこそ、

新しい扉が開いていったんだな

という感覚でした。




帰国してから8年ほど経ちますが


それからも頻繁に行き来はしていたので



2年半ぶりの韓国。


もう楽しみすぎて!




たくさん食べ過ぎてしまいました😂

幸せ😍



半分お仕事もあり、


韓国でお世話になった知人に会ったり


あっという間に時間が過ぎてしまったのですが




私が韓国に住んでいた当時、

本当に、本当にお世話になって

感謝しても仕切れない方に

お会いしたとき



涙が止まらなくなってしまった😭


帰国してからも度々お会いする機会は

あったのですが、、



数年での私自身の変化や、

特にこのコロナが始まってから

2年半でも大きく変化したので





韓国へ飛び立った10年前のことから

この2年半のことを思い出して




声を聞いたら

ぶぁっと、緩んでしまいました



10年前の私は、



人間関係も上手くいかず、


恋愛は傷ついてばかり。


いつもお金がなくて、


頑張っても心が満たされなくて


何かを追い求めていた。





自分の心に従って韓国へ行ったことで



間違いなく、

今の私を連れてきてくれた。




あの経験がなかったら


起業することも


自分のサロンを持つ事も


今の仲間やパートナーと

出会うことも



なかったかもしれない。




私にとって大きな

ターニングポイントとなった場所。




そして、今


さらなるステージアップを感じていて。




またこのタイミングで

韓国を訪れることができて


お世話になった方にお会いしたことで

心が震える感覚がありました♡






自分の価値観や考え方、

これからの生き方に向き合える

素晴らしい機会✨




またこの場所への

感謝がひとつ増えました♡





これからもその感謝を

還元していきたいと思います





皆さんの

人生のターニングポイントは

いつですか??




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?