見出し画像

お勧め!フリーノベルゲーム紹介第1弾〜乙女ゲーム編〜

皆さま、こんにちは!せりこです。
普段はYouTubeにゲーム実況を投稿しています。
今回は、そんな私が裏で遊んで楽しかったゲームをご紹介します♪


年下男子が好きな貴方におすすめ!『
n回目の一瀬』

制作 弓川(餅学研究会)さん

「n回目の一瀬」ゲーム内スクリーンショット

なんとこのゲーム、この男の子・一瀬くんの告白を見守るだけ!15分で終わる、一本道のノベルゲームです。

見守るだけ?一本道?
そう。そうなんです。それなのに15分と思えない満足感!!
タイトルにもあるn回目ってなんなんでしょうねぇ…😊
ご自身でプレイいただきた時のお楽しみにしていただきたいので、私からはこの一言を。
一瀬くんはいいぞ!!!

実はこのゲーム、過去作もあるんです。
「どり〜みん一瀬チェンジ」(https://novelgame.jp/games/show/5764)というゲーム。
「n回目の一瀬」の概要欄には、過去作未プレイでも問題ないと書いてあったため、私はn回目の一瀬の方からプレイしました!
そしてそのまま、流れるように過去作へ……
n回目の一瀬は、過去作をプレイしていなくても充分楽しむことが出来ます!
が、できることなら記憶を消して、どり〜みん一瀬チェンジ→n回目の一瀬という順番でもプレイしてみたい。そしてプレイ後には、n回目の一瀬からプレイした私と、どり〜みん一瀬チェンジからプレイした私の2人で語り合いたい。
似たような癖のご友人がいたら、プレイする順番を変え、プレイ後に熱く語っても楽しいかもしれません😆

広島弁男子と広島デート!『キミまで700km』

制作 ななほしサミットさん

「キミまで700km」ゲーム内スクリーンショット

東京に住む主人公が、広島に住む遠距離恋愛中の彼氏と広島デートをするお話です!
1周30分くらい、コンプリートも1時間もかからずできちゃいます。

アピールポイントに「安心して遊べる」とあるこのゲーム。
この言葉にいつわりなし、本当に安心して遊ぶことが出来ます。きつい言葉が出てくることもありません。私の肌感覚ではありますが、小学生の子でも安心して遊べるのではないでしょうか。
もちろん大人でも、心穏やかに遊ぶことが出来ます。ちょっと疲れたかも、という時に心に染みる2人だと思います。

また、薫くんはばりばりの広島県民!もしかすると、分からないネタ・言葉もあるかも。というか私はありました。
そんな方でも安心!分からない言葉は辞書機能で調べることが出来ます。これで貴方も私も、広島県に詳しくなれるかも…?

さらにさらに!なんと言っても贅沢なのがショートノベルが投稿されていること!!!ゲーム内では書かれていなかった2人を見ることが出来ます。
私はプレイしたその勢いのままショートノベルやコミックを読みました。良い。あまりにも良すぎる。

優しい気持ちになれるこちらのゲーム。是非、プレイしてみてください!!

小6男子との歳の差恋愛『+fence』

制作 柘榴雨(ザクロアメ)さん

小6男子と27歳の恋愛。
それは、どう考えたって許されないものです。そんな許されざる恋が描かれているこちらのゲームです。

これまでにご紹介したゲームとは打って変わって、シリアスなゲームとなっています。
ときめきたいなら『n回目の一瀬』、穏やかな気持ちになりたいなら『キミまで700km』だと思っています。
が、「なんか今はせつない気持ちに浸りたい」「夜にピッタリな、しんみりできるものがいい」。そんな時もありますよね?ね??
そんな時にぴったりなのがこちらのゲームです。プレイ後には、溜息を吐きながら彼らに想いを馳せるでしょう。少なくとも私はそうでした。

ショタが好きな人、シリアスが好きな人にオススメしたいのはもちろん、「小6男子と27歳の恋愛」に少し眉をひそめてしまった人にも、プレイしてみてほしい気がします。
許されざる恋愛の結末を、是非、見届けてみてはいかがでしょうか。

また、関連作品として『covered fence』(https://novelgame.jp/games/show/9382)というゲームも。こちらはR15指定作品となっています。
投稿順は、+fenceの方が先ですが、どちらから遊んでも楽しめると思います!!
私は、+fenceから遊んでcovered fenceに流れ着きました。願わくば、なんとか分身して、covered fenceから遊んだ私と熱い議論を交わしたいです。叶わぬ願いですがね……。


ということで、今回は3つ、ご紹介させていただきました。
どれも素敵なゲームだったので、興味と時間があれば是非プレイしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?