見出し画像

北海道の魅力in知床!①

先日、知床旅行に行ってきました!
ということで、知床の魅力をお伝えします!

まず訪れたのは知床峠です

知床峠

この日は天気が悪くて雲がかかってしまってたのですが、天気がいい日に行くと山が連なった綺麗な景色が見れますよ!

次に訪れたのは知床五湖です
「知床五湖」は知床連山のふもとにある5つの湖のことで知床観光には外せない定番の観光地です。

知床五湖マップ

遊歩道と木道があり、今回は木道を歩いて一湖だけ見てきました。遊歩道は一湖から五湖までまわれるのですが、遊歩道を歩くためのちゃんとした服装でなければいけないので注意です。ちなみに私が行った日は熊の出没で遊歩道は閉鎖されてました〜
北海道らしいですよね笑

木道
一湖

ずっと先まで続く木道、そのまわりは一面みどり!大自然の中を歩いてると心が穏やかになりますよ!
一湖も凄くきれいでした!この写真では雲に隠れて見えないのですが、晴れた日は湖に山が逆さ富士みたいに綺麗に写るらしいです
私も見たかった〜

どうですか?知床行ってみたくなりましたか?
今回はここまで!
まだまだ行ってきたところ沢山あるので次の投稿で紹介します!
大自然に包まれると心がスッキリしますよ〜
これを読んで少しでも北海道行きたい!って思っていたたげたら嬉しいです!

では次回もお楽しみに〜(。・ω・)ノ゙





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?