やにならない嫌がらせ方法、編み出してみた

おはようございます!今日も、いや今日こそ早く始めてみたかったのですが、どうしてもあいさつしてしまいます。漢字に変換してくれたんですがMacが、なんか朝の挨拶に求めている成分が取れなさそうな字面だったのでひらがなにしました。なんかまた変換されたのには気づいたけれど、そのまま多めにみて放置して描き続けていたら、ここはいいのねと確定されてしまいました。もうすでにいい意味と悪い意味のしてしまった、がでましたね。いい兆候です、知らんけど。なんだかおはようございます!で始めるとほぐれるんですよね、今日こそいい文章書いてやるぞ!と今日なんかはちょっと意気込みがあったのですが、始めてみたら量書くことしか考えてません。楽でありがたい、これならどんだけ眠くても書けそうな、いや書けるでしょう、どうせ。今日は曇りがちかなあ、今5:57なんですけど、でもめちゃくちゃ晴れている時はもうこの時間にシャアーっと朝陽がね、陽が出るまで粘りましたけれども、はいここでアイスコーヒーをいっぱい挟みまして、さっきは朝イチで家族にアイスコーヒーを入れたのですでにいい気分で、元々母に注いだものを妹の分に回しました、母はバタバタしている中でも僕の入れたものならちょっと仕方なくでも飲んでくれるだろうけど、妹は何やら学校に行く前に課題かなんかを仕上げていて、昨日思ったより早く寝てしまったのでしょうか、なんで妹にコーヒーをあげることにしました。飲みたい人が飲んだ方がいい、と僕がわでは勝手に思っていますが、まあゆっくり飲んでくれればなんでもいいかなと思います。あんまりがぶ飲み用に作ってないので、時間をかけて飲んでくれればなんでもいいです、しかし案外時間をかけてしか飲んで欲しくないというのは、結構要求が強めな気もしますがもちろん言いませんし、そうしてくれそうな人に渡す、ただあげるというおまじないみたいなものなのでいいでしょう。肩凝ったか?肩甲骨周りの筋肉をほぐして参りました、昨日は22時にはベットに入って、エアコンで除湿したままだと鼻が詰まって眠れなかったので、冷房に切り替えて、あと特別に目も開けていいようにして、普段は寝ている時間に頭がカウントしてくれるように意地でも開けないようにしているのですが昨日は気を楽にする方が重要だとみて、うつ伏せや横を向いたりなんか3分ずつくらい繰り返しながら、気づいたら眠れたみたいです。朝起きたら、というか5時のアラームで起きて、これも普段はかけないのですが昨日は無理にならな時間にかけておいた方がいいような気がしてかけたのでなんだか不思議です。こう見ると昨日の夜はちょっと変則的だったんですかね。でも昨日は朝6時だかもっと前に起きたものの眠すぎて、そのまま6時半ごろまで寝ていたのでちょっと頭が重かったです。これがその前日まで4日間くらい外に出ずっぱりだったことが大きいのかは不明ですが、どっちなんだろうな、でもやっぱり6時半は遅いな。6時にはアラームをかけて、7時から作業を開始できるようにした方がよかっただろうな。まあ昨日も4000かけてるからいうことないんですけど。すっかり忘れていたので昨日書き始めた時間を確認してきたら、7時半くらいでした。そりゃあ遅いな、まあ確かに体は重かった、けどある程度で寝るのを切り上げて、ちょっと強いて体を動かしたほうが体調にいい時もあるから難しいんですよね。昨日なんかは多分それで、そういう時に僕が駆使するのが自然に起きられそうな一番早い時間の30分後にアラームを設定するという方法です。これが体にも無理をさせずに、生活リズムをなめらかに揺り戻すのに重宝しています。すのにって打ったらスノにが真っ先にでてきて、やるやんと思いました。SnowManいいよな、僕は元はと言えば、僕の彼女がSixTones好きだったので、まああまり知らない時は脊髄反射で気に入らないので、対抗馬っぽい方を推すのですが、僕の場合そこで意固地だと思われるのも、つまり僕に思われるのも、ということですが、嫌なのでメンバーについて結構調べます。曲もシングルくらいは一通り聴いて、彼女にうんちくたれて教えられるようにしておきます。こういう嫌がらせをします。SixTonesをおとすのは男じゃありませんから、SnowManを激上げします。結果的にですが、彼女もSnowManをめちゃくちゃ、ライブに行きたいというほどには好きになってくれましたし、僕はそれを受けてまた逆張りでSixTonesについて調べ始めました。彼女はImitationRainとこっからが好きなので、僕はずっと僕が僕じゃないみたいだを推しています。この理由も彼女が松村くん推しからジェシー推しに揺らいだあたりの頃に、空白を埋めるようにスッと入ってきたのがきっかけです。彼は本当に、欲しいもののためにダイレクトな努力とアピールをしている感じがしてすごいです、偉いと思います。声優とか、最近はCMでもよくみますし、多分今年の冬以降にいいドラマに巡り会えれば一躍国民的俳優のポジションに入ってくれそうな気もします。でも目黒蓮は強いからな、そういうきてるぞ!って枠が同期くらいのジャニーズで埋まるとまたうるさい人もいそうですし、まあそんなことは知ったこっちゃないと思うので見守って陰ながら応援するだけですね。元はと言えば彼女が松村くん推しの時に、中村倫也の流れからそのまんまみたいな好きになり方、それも無意識だったのがとにかく気に入らなくて、その時は意地悪だったので、もっと声が低い男の方がかっこいい、アイドルならメインボーカルはるくらいの歌唱力がある方が好きだな、なんて半分人の好きなものをとぼすようなことを言ってしまいました。もうやりたくないです。だから結果的に生まれてくれた、対抗馬っぽいものを激調べ激推しする方法を使っていけたらなと思います、それでも対面ではどうしても、ムキになってしまったりしますが。42分くらい経過して 6:32、ただいま2500弱。数えてはいませんが、昨日と同じくらいのペースだと思います。坂口恭平が早く書こうと試みて10分で1200、つまり40分で4800ですから、いや早すぎるやろ、単純計算だとしても。さすが、何が違うっていうんでしたっけこういうの、また言葉をど忘れしてしまいました、ど忘れの何がいいかってね、文字数稼げるんですよ、ああでもないこうでもないって、そのまま書く倍量かけますからね、これも単純計算ですが。実際にはもっと多くかけます、例えば今書いているみたいに説明できますこれで3割マシですから、2.3倍はかけることになります。まだ分量が身に染み付いていなかったり、十分に書く時間が取れなかったり、まあつまり時間内に書く技術が体に馴染んでいない、いや言い方違うな、技術はどこかに転がっているものじゃないけど、徐々に馴染んでいくものではあるから半分合ってて半分違うな。いいな斧もめんどくさいので読む人がいたら頭の中で、言葉を補填してもらわなくてもいいのでイメージで補填してください。またアイスコーヒーを一口、もう氷しか無くなってしまいましたが、アイスコーヒー氷2個入りは、ここからも美味しいんです。下の方に溜まった濃いコーヒーと、ゆっくり飲んだのでコーヒーをしっかり纏った氷が溶け合うことで、薄めの、お口直しの水も兼ねた爽やかドリンクが出来上がっていくんです。アイスコーヒー氷多めほど長い時間楽しめるドリンクを僕は知りません。財政的にもありがたい、今は実家に居させてもらっていてまじで言えることではないですが財政的とか、一人暮らししたらアイスコーヒーは積極的に作っていこうと思います。冬はどうするんだろう、アイスコーヒーにハマったのはこの夏、ちょっと前だから6月末くらいだったかな、だから秋までいけるのか未知数。スペイン語で言うと、どうなるか見てみよう案件。づペイン語じゃなくてスペイン語の日本語訳として有名なフレーズですが、元はなんて言うんでしょう、Let's see how it goes.でした英語では、スペイン語書けないんで書くペースが滞ることを恐れて書きませんが、と言うか調べもしませんが、どうやらスペインどころかサッカーだけじゃないみたいですね、このフレーズを好んで使うの。一番上にF1レーサーはよく使う言葉として出てきました。言ってもアイスコーヒーの隣に置いた常温の水飲んでるな。溶けてコーヒーと混じった方じゃなくて。方法論を紹介するのに躍起になりすぎて、普段やってないことまで紹介してしまいました。でもこのしてしまったは悪い意味じゃありません、僕はこれをやったらさらにいいかも!と思ったので、一緒にどうなるか見てみたら、いや常温の水でいいかもしれんそれは、ってなっただけですもんね。この時間は楽しかった、別に意識はしていなかったけど、こじつけではなく、通ってきた時間に楽しさが後から付与されることもあるみたいです。あと一緒にどうなるかみてみた、で思い出したのが、中学生の時通っていた市進学院にヤマウチ先生って言う恩師がいたのですが、事前に予習をしてこないで、一緒にその場で問題を考えるんです。なので、2ひねりくらいしないと解けないような問題は、あるいはそういう問題って全然違う単元の発想使えば声異常ないくらいサクッと解けたりするんですが、あと2ひねりって打ったら蓋ひねりが真っ先に出てきてなるほどねと、珍しく勝手に変換されて嫌な気がしなかったのですが、あれよかったです、もはやここまで並列した全部がよかった。特に今日はよかったことしか書いてませんから、多分ね。みんながみんな、僕からみたらと言うことですが、俺がこの膠着を破ってやるという野心を持って問題に向き合っている感じがして、僕はとてもやる気になりました。どうかな、クラスで一番勉強ができておとなしかったコミヤさんはそんなことないのかもしれないけど、でもまあ僕には合っていたってことですね、ちょうど昨日思い出してあれよかったなと思ったので、隙を見つけて今書いてみました。さて、6:57、4100ちょっと。ちょっとオーバー気味ですが今日もかけました、よかった。1時間で書くことが目標ですが、まだ収まりきらないので10分前に書き出すのがいいのかもしれません。うん、今日みたいな感じってことですね、やべもう7時になるので退散、バイト前にティアきん30分!

2023年8月1日


今日の手書き・9

23-24、俺のバルサスカッド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?