見出し画像

脱マスク、ファンデーションどうする?〜優秀トーンアップベースの進歩

さて、そろそろ脱マスク。
3年間ファンデーション不要のありがたい
期間も終わってしまいますね。

しかしこの間、トーンアップ化粧下地が
飛躍的に進歩したと思いませんか?
マスクに色移りしないで、肌の難点を
カバーしてくれる、頼れる存在です。

品質向上のおかげで、個人的にはもはや
ファンデーションは不要かなとも思います

大人の大敵だったシワにファンデーションが
たまったり、保湿に問題のあるパウダーも、
トーンアップベースだけだと解決してしまう。
ましてや若い子はもうこれで十分でしょう


カネボウ「ALLIE」の衝撃
〜アウトドアでのベースはこれで

そうそう、こんな商品が欲しかったのです!
アウトドアだってきれいでいたい。
SPF50+PA++++
ベージュのファンデーションでは
色移りするし、汗でよれてアウトドアでは
不向きでした。
この品質でこの価格。素晴らしいなと
思いました。さらにcheek UVも
発売され、肌色調整ができる。
もうこれで、ファンデーションは不要に。

ラベンダーカラーでくすみをカバー。
血色をcheekで足していきます


こちらも出ました!試してみたいです


花王 Primavista ジャストワンフィニッシュ〜お仕事はこれで

王者「花王」。さすがです。
SPF35+PA+++ お仕事日はこれで十分でしょう
トーンアップ効果がながく続き、
ベタつき感も気になりません。
商品としてはBBに分類
日中はちょっとお粉でキープで大丈夫。


さらっと快適 資生堂INTEGRATE AIR FEEL MAKER

SPF25 PA++
プリマヴェスタジャストワンフィニッシュが
出る前に使用していました。
緊急時、コンビニで入手したのですが、
お手頃価格で、さらっと軽く色味もカバー。
重宝しました。


会社はまだ解禁になっていません…

脱マスクに向け、たるんだあごまわりも
なんとかしないと😣

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?