見出し画像

おすすめしたい高崎の名所〜のどかな風景広がる鼻高展望の丘【高崎の休日11】

群馬の方にはよく知られているのでしょうか?
多くの人にもっと知ってもらいたい
素敵な場所だなと思いました
この辺りは、牧場、農園が広がり
のどかでとても開放的です

アクセスはあまりよくないので
車で動きます 🚗〰️


本日の朝食はちょっと遠出して安中へ。
その後アイリスの丘へ。
午前中半日で、安中〜高崎あたりのお出かけです

安中のパン屋さんNichi Nichi

開店少し前に着いたのに、
覗いていたら、
「どうぞ〜 焼き上がった分でよければ」
とお声がけいただき、店内へ。
嬉しかったです♪

8:45 朝食にパンを選びます 

飲み物もオーダーして、2階のテラスで
いただきます

18号線沿い、MISAWA TERRACE内です


青空の下、朝食です
大変おいしいパンです😊


アイリスの丘

18号線を高別当🚥で右折

いい道だな〜


アイリスの丘
個人経営なのでしょうか 手入れ大変そう💦
入園料600円。
入っていきます

里山の見晴らしがよいですね🙂
ダリアも咲いてきています
ダリアの花 元気がでます✨

もう少しすると、様々なダリアが咲きそろい、
華やかな感じになりますね😊✨

高崎方面へ戻ります🚗

鼻高展望花の丘

入場料無料 パンフレットいただきました

少林山だるま寺の後ろの方を登って
いくと展望が開けます
鼻高展望花の丘ではいまコスモス祭り
開催中ですが、まだ咲き始めですね

もっと咲いてる箇所もありました!


キバナコスモスは見頃でした

迷路になっていますよ


🪻ラベンダーは終盤ですが、
いい時季にはまるで富良野かな?


近くに牧場もあって、ソフトクリームなど
いただけます

長坂牧場
新しい建物。ミルクファクトリー、もうすぐオープンですかね?

鼻高展望花の丘に隣接して、希望の丘農園
広がっています

希望の丘農園。キャンプやさくらんぼ、ブルーベリー狩りなどが楽しめるようです


農園からの風景。
雲がなければ山の景観が素晴らしいだろうな


このあと、観音山ひびき橋に向かいます🚗

観音山ひびき橋

高崎市染料植物園駐車場に車を止めて、
ひびき橋を往復。
真夏のように暑い高崎🥵
これが限界です😣💦

行ってみましょう


木陰が多く暑さが和らぎホッとする…
主にヒノキかな?
ひびき橋を渡ります
大きな吊り橋です


橋を渡って少し登ると、高崎観音様を
横から拝む感じですね
また橋を渡って戻ります

高崎、暑いです🥵
でも本日も綺麗なお花も鑑賞でき、
大変楽しみました✨

高崎駅へ

駅ビルモントレーの地下。アイスで体を
冷やします

アフォガード キャラメルトッピング

2023年9月16日〜17日みなかみ、
18日午前中高崎と今回も楽しい休日でした。

湘南新宿ラインで帰ります🚃
グリーン車も始発高崎でいっぱいです
連休、多くの人が群馬で遊んで
いたのかな?🙂

KOYO |ぐんまノートさん
ありがとうございました✨
すてきな所でした✨

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,493件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?