見出し画像

意外と走れちゃう〜思い立って始めましたランニング


昨年までわたしの散歩道でしたが、今年からは距離を伸ばしてわたしのランニングコースに


あの、なぜ走れるんですかね?
この歳で急にはじめても…
(走る方にとってはなんでもない距離で恥ずかしいですが😣)

そう言えば、突然登山を始めたときも、すでに若くはなかったでしたが、意外と登れちゃうと思いました。体育は苦手で大嫌いでしたが、ゆっくり長くは体質に合っているのかもです

学校教育でなぜ気付けないのか
学校教育って何だ?
やり方によっては体育が嫌いにならなかったのかも

二女のバイト先。カフェの家族割引きの期限が近いと言う。日曜日でよいお天気☀️
走っていけるかも

歩いて約6キロ。往復12キロ。ゆっくり走っていけば片道40分くらいで行けるかな?


まず川沿いに

白い点々に見えるのは丸くなったカモメちゃん
写真が下手すぎる 拡大してもなんだかわかんない


カラスでないですよ ウミウちゃん


古道 江の島道を行く


ずいぶん古い庚申塔もある


延亨かな?


梅で有名な常立寺ですが、終盤


今年も時期に来られなかった…

モノレールの下を通って、


龍光寺前、路面を走る江ノ電の横を行く


腰越駅通過。韓国語や中国語が聞こえる。観光客。ここも何かの聖地なの?


歴史好きな方には有名な満福寺はすぐ 
源義経の腰越状

小動(こゆるぎ)から海岸線へ出る


鎌倉高校前駅 ランナーも割といる


ちなみに西を振り返ると

こんな感じ。車ではね…おすすめしないなぁ
スラムダンク聖地観光で大変なことになってる踏切 そろそろ静かにならないかな


134号沿いの線路、踏切という踏切に観光客がいて、一部住民の方と言い合いになっていました
オーバーツーリズム、困ったものです😞 

一応、江ノ電
ここの焼肉レストラン、眺めが最高ですよ😊


着きました カフェ


汗だくですが、ひと休み

さて、あとは来た道を戻ります🏃‍♀️🏃‍♀️

これから暖かくなってくると、ますます
走るのが楽しくなるかもしれないな😊

続くかな😅💦

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?