コロナ発症日記 7日目〜仕事復帰

昨日は6日目と変わらぬ内容の為に書くことが無かった
とりあえず7日目も症状が再発することも無く
問題なく過ごせたので本日より仕事へ復帰

所謂後遺症と呼べるものかは分からないが
明らかに体のダルさがあった
というよりも体力が無くなっているのか
本調子ではないというのは明らかだった
加えて相変わらず声が出ない
喉を痛めていたのと自宅待機で長らく
声を発していなくなったのが原因だと思われる
体力面含めて徐々に取り戻していく他ない

インフルエンザと比べてどちらが辛いか?
と、周りに聞かれたが正直どっちもどっち
ピークが一気に来て一気に去るインフルエンザのほうが
若干マシではあるような気はする
コロナはジワジワとジャブを打たれつつ
たまに重たい一撃を食らわせてくるタイプなので
その点で考えればコロナのほうが厄介
後は周りに気を使うのは間違いなくコロナ
勿論どちらも罹らないのが一番良いけどね

では、皆さんもお気をつけください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?