コロナ発症日記 4日目

3月22日(4日目)


夜は不規則な睡眠時間になってるせいもあり
目が冴えてまったく眠れなかった
加えて夜から急に咳が出始めて結構苦しい
肺炎の苦しさに若干似ている
更に鼻水が止まらなくなってきて鬱陶しい

結局全く眠れず諦めて6時頃起床
おまけに嫌な汗が出始めてきたのが更に鬱陶しい
朝の体温は36.4℃。
倦怠感は相変わらずあるが頭痛はマシになっている
問題は咳と鼻水といったところ

その後、相変わらず熱が上がったり下がったり
36℃〜38℃をいったりきたりする
何がキッカケにとかではなく
たぶんウイルスの気分次第なんだろうと思う
なので時間になったからではなく
食事や就寝、可能ならば入浴などは一時的に熱が下がる
調子の良い時間帯に済ますのが良いと気付いた
眠れないときは無理に寝ようとしないのも大事
無理に横姿勢になってると咳が重症化する感じがあった
座ってる時間を確保するほうが自分は良いかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?