2021.12.28 🏐Newsまとめ

こんばんわ。
はい、数日ぶりです。
ニュースのなさもそうなのですけど、しばらくモードがフィギュアスケートだったので。

今日、落ち着いて、大掃除に手をつけ、年末気分になりつつ、ニュースがいくつかありましたので、まとめておこうと思います。

News1:現役大学生(大塚くん、ラリーくん)パナへ合流

私にとってもとってもポジティブなニュースでした。インカレの後に出てた記事で海外にも行きたいと表明してた大塚くん。
大学生の中だけでプレーするのはもったいないなと思っていましたので。
パナでプレーできるということはクビアクと対角を組むチャンスがあるということだと考えると、とても勉強になるんじゃないかなとも思いました。

パナジュニアだった大塚くん。
既定路線と思われてるパナ入りでしたが、チャンスがあれば彼にも海外に行って欲しいな。いろんな国のいろんな選手と接することで得られる経験もたくさんあると思うので。

とりあえず、年明けから合流のようです。
1/22-23のエントリオのウルドvsパナ戦のチケットを持っている自分に天晴れ。目的はクレクvsクビアクを見ることだったんですけど、大塚くんやラリーくんが観れるかもという新しい楽しみも。

名古屋、楽しみだな。

News2:小野寺くん、CEOになる。 

なんと、小野寺くんは会社を立ち上げ、CEOになり、ファンコミュニティを作ったそうです。
これからグッズ販売とかも計画されているようです。
プロになったのをきっかけに新しい活動を始めていくみたいですね。
育成にも興味があるようですし、どんな風に広がっていくのか楽しみにしていたいなと思いました。
プロになった選手がこうしていろんな角度からバレーボールを盛り上げようとしているのがとても頼もしいなと感じます。
全体が変わっていくきっかけになるといいですよね。

News3 : オールスターアーカイブ配信は完全版?

当日LIVEではインタビューが聞けなかったり、ちょっと物足らなかった配信ですが、見逃し配信は聴けるそうですよ!もう一回、みよっと。

おまけ1  : 藍くんのYoutubeが更新されました!

ツッコミどころ満載。
そして、私が知りたいのはそのお肌のお手入れw。


おまけ2  :西田くんのYoutubeで自分のチームの観戦!と。

ドライブ中のコメントから始まって、自分のチームの試合を見るというレアな体験を動画にしてましたね。
仕方ないのですけど、早く、西田くん自体が躍動してるところも見たいですよね。

ただイタリアはセリエA全体に感染が広がっている感じなので、たくさん延期や日程変更が起こっています。
なんとか最後まで走り切れるといいのですが。

今のところ試験運用ですが、年始からは週3回くらいは記事を書けるペースでやっていきたいな、と思っているところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?