見出し画像

日当直代を上げろの歌

日当直代を上げろ
日当直代を上げろ
今日も誰かが日当直をしている
GWに帰省もできず
家族のいるドクターの代わりに
若手、独身者が日当直をしている

長期連休は家族持ちを休ませてあげたい
パパママがいないGWは可哀想だと思う
私たちも子供の頃寂しかったからよくわかる
家族連れが優先になるのは仕方ない

だけど若手だって休みたい
帰省もしたいし友達にも会いたい
親が元気なうちに旅行に一緒に行きたい
オタクなのでイベントにも行きたい
でも既婚者、家族持ちに大型休暇を譲っている
だからせめて金銭面で報われたいと思う
十分に報酬がもらえるなら既婚者、独身者間の軋轢は生まれないと思う

日当直代を上げろ
日当直代を上げろ
嗚呼我らが日当直代を上げろ高校

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?