靴の底を拭く

あきやさんが「靴の底を拭くのを習慣にしている」と言うのを真似して、ボロボロになったタオルを細かく切って、いつでも靴底が拭けるように準備していたのですが。
いざ疲れて帰ってくると「あーーーーーーーーーーーー」(風呂インベッドイン)という感じで全然実行できていなかったので、朝早く目が覚めてしまった日に靴底を拭きました。
今履いているローファーは今年の春買ったもので、この数ヶ月本当に自分の人生に進展がないどころか本当にあらゆることが悪化悪化でどうしようもない感じなんですけど、靴底はものすごくすり減って、知らん間に傷とかもついていて、
「あれ?私こんなに歩いてたっけ」と
どんなに嫌なことばかりでも、人生の見通しが全然立たなくても、とりあえず毎日頑張って仕事にだけは行っているんだなと少し慰めになりました。
そろそろ削れた靴底の修理の相談をしにかねまつに行くかなあ。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?