URUオンラインスクールのインスタ運用講座が超有益すぎました^^

こんにちは!

UR-U生のSeriです。

今回はUR-Uで学んだ、Instagramのマーケティングについて、わかりやすくまとめていきます。

実際にどんな投稿を発信すべきかをテーマに話したいと思います。

尚、学んでいる内容はこちらのブログの最後に記載されております。

UR-Uのオンライン講義で学んだ内容になります。

ブログを最後まで読み進めるとURLがありますので、そちらで動画を
実際に見る事で、私と同じようにInstagramの知識を沢山手に入れることができます。

是非そちらも見ていただければと思います。

では本題に入りますが

信頼構築がInstagram を運用する上で非常に大切なテーマです。

Instagramでは信頼を得ることがとても大切になり、伸ばすための鍵になります。

信頼を得ると、フォロワーの方々がファンになってくださったり、投稿にたくさん「いいね」やコメントをいただけるようになります。

お店をお持ちの方なら、実際に集客にも繋がり実際にインスタグラムのみでの集客で予約困難なお店になっているところもあります。

そのくらいの影響力や拡散力を持つため、ホームページ代わりに利用されている店舗も最近では多く見られてきました。

そんなInstagramを運用する上で、大切なことをまとめて順に書いていますので是非最後まで読んでいただければと思います。



■ 簡単な自己紹介


Seri:東海圏でピラティススタジオを経営している25歳。
右も左も分からずに開業し、見事に集客や店舗運営の失敗で廃業の危機に。

そんなときに出会ったUR‐Uというオンラインスクールに入会し、学んだことをひたすら行動に移しなんとか黒字までもっていく。

現在は将来に向けてUR-Uで学びながら着々と準備を進めている段階。
クラスタ制度を利用し、事業収入に加え、UR‐Uからも収益を頂いており、いつかは生活費すべてをUR‐Uで賄えるよう活動中。

上記は筆者の簡単な自己紹介になります。

今回のテーマで特に大切にすべきところは大きく分けて2つになります。

今回伝えたいことを図に表したもの

1つ目が

▫️アカウントの「世界観」を大切にすること


世界観って難しく聞こえるかもしれませんが、要するに自分のアカウントの雰囲気のことです。これには3つの要素があります。

見た目:アカウントの見た目

プロフィール写真を見た時に自分はこんな人というのが伝わるか、例えばフィード投稿であれば、投稿を構成しているフォントやデザインに統一感があるか等

感情:投稿を見て「やってみたい!」と思っていただけるか

この人が発信してる事を自分も試してみたい!
こんな考え方もあるのか等

情報:役に立つ内容か

自分の生活に役に立つかもしれない内容か

上記3つがそろうと、フォロワーの方々が自分についてよく理解してくれます。

2つ目が

▫️コンセプトをはっきりさせること

フォロワーやインスタグラム利用者に「この人と言えば」の印象を与えること。


コンセプトって、自分のアカウントが何を伝えたいのかということです。

例えば、料理のコツを教えるアカウントなら、「料理の先生」というコンセプトになります。

これがはっきりしていると、フォロワーの方々が「料理のことならこの人に聞けば分かる!」と思ってくださるようになります。

次に、どんな投稿をすればいいかについても2つのポイントがあります。

▫️情報の探し方


投稿のネタに困ったときは、検索エンジンやYahoo!知恵袋、ニュースアプリを使ってみてください。

そこから情報を見つけて、自分の言葉で書き直します。有名な方でも、こうやって情報を集めています。

▫️SNSユーザーの心理を知ること


SNSを見ている方は、ほとんどが暇つぶしで見てる人が多いです。

だから、あまり難しい内容じゃなくて、簡潔な文章で読めるものがおすすめです。

思いつかない場合は、検索エンジン(GoogleやYahoo)から拾ってくる事も有効になります。

しかし全く同じの文章をそのままコピペをしてしまうと、イメージがよろしくなかったり、他の方と投稿が全く同じになってしまいます。

そこで近年急成長を遂げているAIにブログ風の記事に書き直してや、ランキング形式に書き直して、更には詳細をもう少し付け加えて、などを入力すれば簡単に他の方とは違う投稿を作ることができるようになりました。

実際にインフルエンサーや情報発信系のアカウントでも、既存のニュースや論文などから引っ張ってきている投稿もよく見られます。

なのでネタ探しには既存の情報(ネットで検索、SNSの情報)をAIに頼んで全く違う文に書き換えたりしてもらいオリジナル生を出すことが可能です。

また、特に以下の4つのジャンルは人気があります。

  • 健康や美容のこと

  • 将来や夢のこと

  • 人間関係や恋愛のこと

  • お金のこと

上記はHARMの法則といい、インスタグラムでの発信にはこれらを混ぜ込んで投稿することで投稿が伸びやすく、需要がありとても人気のあるジャンルコンテンツになります。

何度も言いますが、Instagramは基本的に暇つぶしに見ていますので、あまり硬い投稿にならず、簡潔かつ少し為になる情報を投稿することを心がけましょう。

最後に、この記事で紹介されているURU(ユアユニ)というオンラインスクールについてご紹介させてください。

URUは、スマートフォンで学べるオンラインスクールです。

ネットフリックスを見る感覚で、1日30分の勉強で1つの動画を見ることができます。

URUの特徴は3つあります

1.簡単なシステム:おばあちゃんでも分かるくらい簡単な操作

2.すぐに実践できる:学んだことは今すぐ使えるスキルになります

3.お金を稼ぐことができる:代理店制度を活用することで報酬を得ることができます。

主に:

・学んだことをブログに書いて2,000円
・Googleマップの口コミを書いて300円
・YouTubeの切り抜き動画を作成して500円
・その他便利のツールを紹介するなど

スクール代はペイできる他、人によっては本業の給与以外稼いでる人もいるんだとか。

そして、そんなURUに興味を持った方は、なんと無料体験ができます。

私もビジネススクールにいくつか入りましたが、同じような内容ばかりで正直疑ってました。

無料と言う理由で入学しましたが有料からのスタートであればもしかしたら入学はしてなかったかもしれません。

いくつか講義の切り抜きがYouTubeにアップされているので、講師の竹花さんのYouTube動画も見てみるといいかもしれませんね。

きっと参考になる情報がたくさんあると思います。

この記事では、Instagramでうまく投稿するコツと、伸ばす秘訣。

そして、それを学べるUR-Uというオンラインスクールについて解説していきました。

Instagramを使って自分の夢や目標を叶えたい方にとって、役にたつブログであることを願います。

最後に、本ブログの大切なことをもう一度復習していきます。

まとめ

  1. Instagramでは信頼を得ることが大切です

  2. アカウントの世界観とコンセプトをはっきりさせましょう

  3. 投稿のネタは身近なところから探しましょう

  4. 軽い感じの投稿が人気があります

  5. より詳しく学びたい方はURUというオンラインスクールを入学することをおすすめ

上記が今回私がURU(ユアユニ)で学んで伝えたいことになります。

是非是非こちらのノウハウを生かして、
Instagram を通じてあなたの夢や目標を
叶えていってください!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!



下記内容のリンクからYouTubeチャンネル閲覧可能です。

どれも超有料級の講義が沢山揃ってるのでご視聴いただければと思います。


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