見出し画像

20200501<自己紹介>セルジオ・コンセイソンって響き最高よね

初めまして。せるじお・そんせいそんです。

名前に意味はありません。名前の響きが大好きな元サッカー選手で、今は中島翔哉が所属しているFCポルトの監督をしている「セルジオ・コンセイソン」から取りました。
もともとウイイレ7あたりからプレイし始めてからサッカーが好きで、特にポルトガル代表が好きで良く使っていたんですが、確か右ウィングだった彼の名前を、実況のジョンカビラさんが連呼するから、つい覚えてしまって、頭から離れなかったんです。やっぱり名前の響きって大事ですよね。もし将来子供が出来たら、音の響きを重視して名前を付けてあげたいなとずっと思っています。
それにしても「セルジオ・コンセイソン」って響きも良いし、リズムもあって改めて最高な名前だと思います。(笑)日本人の子供に付けるのはなかなか無理ですが、、、

あまり意味の無い導入が長くてすみません。
僕がどんな人間なのか、ざっくり自己紹介したいと思います。

関西出身、東京暮らし、平成元年生まれ30歳の独身男性で、会社員をしています。好きな事は、音楽とお笑いとサッカー観戦。彼女無し。(笑)

なぜnoteを始めたかと言いますと、新型コロナの影響で仕事がテレワークになり、自分で時間をコントロールしながら仕事が出来るようになりました。皆さんも家にずっといらっしゃる事が増えたと思います。この時間を使って何か新しい事にチャレンジしたいと思いましたが、何からやって良いのか決められずダラダラYoutubeと溜まったTVの録画を観ていたら気付いたら4月が終わっていました。なかなか行動力が無い僕です。やりたい事はいっぱいあるのに実現出来ない自分がもどかしかったです。お風呂の中で何にチャレンジしたいかと考えた時に、「まず自分の苦手な事に向き合って好きになる事をしたい」と思いました。自分の苦手な事として真っ先に浮かんだのが「文章を書く事」「継続的に物事をやる事」「自己分析」でした。

そうなると、日記のような自分の考えだったり価値観を文章にして継続的にアップするブログ的な事を初めてみたいと思い、noteの事はあまり知らなかったんですが、なんかおしゃれなライターさんや、セブンルール出てそうな方が使ってそうなnoteが良いかな〜と勝手に思い、トライする事にしました。

いつまで続くか分かりません。(笑)でもやってみないと分かりません!!
もしフォローして下さる方が出来たら、それはそれでモチベーションになるんか?それも良く分かりませんが、見切り発車でやってみたいと思います。だって一度きりの人生なんだものっ!!(笑)

ひとまず自問自答のブログのような物になるのか?
頑張って書き続けたいと思います。

せるじお・そんせいそん

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?